オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年12月08日

私はマンション建設反対運動に署名できない立場だぞ



【楽天ブックスならいつでも送料無料】建築基準法令集(平成25年版 様式編) [ 国土交通省住宅局 ]


私自身、賃貸マンションを何棟も営業担当として受注し、お隣の方に罵られたり、町内会の集会で何回も説明したり、裁判となり裁判所の調停にでかけたり・・・ご近所の皆様にご迷惑をかけなければ生活できなかった。

最近、高層分譲マンションの反対運動が町内で起きています。これなんか申し訳ないが今回で2回目ですが、とても反対署名できるような立派な社会生活を今まで過ごしていません。

ご近所の住民で、南側の2車線道路と隣地を挟んだ分譲マンションに反対したのに、恥ずかしくも無くその後に自分自身は4階建ての賃貸マンションを作った輩が居ます。

まあ、自己嫌悪を感じない方々はお幸せだわ。

new_IMG_7798.jpg
  
Posted by 猫龍隆 at 18:30Comments(0)TrackBack(0)不動産

2015年12月08日

リトルワールド ケララ 本場のカレー10人分 薬膳風で健康的





リトルワールド ケララ 本場のカレーを作って食べました。

サラダ油を大サジ10杯なんて恐ろしい真似はできず、オリーブオイルにしました。

まあ、我が家では瑞穂のやばいばあちゃん(母親)&味覚が子供のハバネロ娘(次女)は絶対に美味しいと思わない味です。

簡単に言うと、薬膳という感じで食べた途端に肩が軽くなり元気になった気がします。

別に残り3人は嫌いでもなく、全部で10人前ですから その残り5人前は次回ココナッツオイルで作ります。


S&B エスビー スパイスリゾート 南インド風 ケララカレー (手作りカレーセット) 1ボール(5個入)

  
Posted by 猫龍隆 at 12:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる