オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年12月19日

Outlook.comとかAmazon Cloud Drive

マイクロソフトのOutlook.com のクラウドで、営業マンらしく「先行指標」を管理しています。
何処でも開いて確認できるので便利だわ
見込み違いが多いけど   妄想が膨らむわ~

Amazon クラウドドライブ は5GBまで無料、20GBまで年間800円とか
これも、最近写真用に使っていますが、5GBなんてはるか彼方だ

両社とも、本来期待されているゲームとか音楽とか買い物は使って無いな~
CATVで録画予約をした録画を見るだけで時間が無くなります。

ご期待に応えたいけどなかなか、両社が期待する浪費生活には向かいません。  
Posted by 猫龍隆 at 18:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2015年12月19日

とても余っていたハーブ類がマリネ液で片付くわ


ジェイミーオリバー先生に学んでたので、タイムとかフェンネルシードとかの小袋が残ってしまいました。

ハーブなんて業務用小袋で買えば安いし、普通に販売されている小瓶なんて割高感を感じてしまいました。

しかし、マリネ液という解決方法が有りました。

手羽先1キロぐらいなら、タイムもフェンネルシードも片手に乗るぐらいは消費出来、フェンネルシードのおかげか?何か自分の胃が胃薬を飲んだ感じがします。

こうして、ジェイミーオリバー先生の残務整理が着々と進んで行きます。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる