オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年03月31日

定年後に数年間、小企業の退職金が毎年続いた先輩


「スマホ形拳銃」を米国で発売へ 「日常に溶けこむ」などと宣伝


new_IMG_8223.jpg

先輩は固定給ダウンで高年齢者雇用継続基本給付金をもらい、そんなのは数万円の世界だが

年収は年間請負額のパーセント部分だから、毎年一千万円近い年収が数年続きました・・・・
年間成果報酬で小企業の退職金のような数百万円が数年続いてる訳

集金に応じての申請ですが、4、5、6月に入金になるような申請は入金があっても避けていました

奥様は元経理の社員でしたから詳しいわ~

この先輩は、長年居たので、鉄筋コンクリート造の建て替えのお客様まで何棟も終わりがけに拾えたのが大きかった。建築・不動産業なんて「お前辞めろ・・・・」なんてのをしょっちゅう言われるのが普通の世界。私自身、30年近くやっているが刹那的で1年勝負しか考えなかった。
顧客を「お前の担当にしてやる・・・」なんて言われても「そんなもんは要らん・・・」と若い頃は何回も断った。中々先の事は判らんもんだわ。


  
Posted by 猫龍隆 at 21:38Comments(0)TrackBack(0)不動産