オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年03月20日

三五八漬けの床 と 糠床 糠味噌亭主5

なぜ韓国人学校に都有地貸し出し? 批判1日で300件 「保育所整備に使って」「外交より都民優先を」
「中居正広のミになる図書館」出演について
細田工務店




「人民解放軍」が軍服脱いだワケ…民間人装い南シナ海・人工島警備




IMG_8186.JPG
棄て漬けも終わり完成、棄て漬けのニンジンさえ美味しかった。
身欠きにしんの三五八漬け・・・その他を楽しみます。

new_IMG_8187.jpg
これでジップロックを使い先日豚ロース肉漬けたら美味しく焼けた。今は鶏もも肉2枚を糠味噌で漬け、もう二枚は赤味噌漬けで計4枚を明日グリルで焼きます。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年03月20日

ふきのとう と 河津桜 とか

岩村城跡

紺田照の合法レシピのキッチン
アメリカンスタイルとは一味違う。本場イタリアで見られる11種のピザ

韓国はホントに大丈夫なのか? 北の脅威から目を背け政争に明け暮れ 経済は低迷、国民生活は困窮…精神安定剤は日本いじり?!
世界一の漁業国家、中国の暗躍とは?違法操業、乱獲の実態に迫る





new_IMG_8178.jpg
new_IMG_8179.jpg
オッサンになると「にがみ」を美味しく感じます。

new_IMG_8175.jpg
河津桜を産地から5本持ってきたげな、義父はまずはこれで花見酒を飲む打ち合わせをしていた。

new_IMG_8183.jpg
私が来るのを待ち望んでいる飼い犬は、朝晩の散歩を強烈に要求する。

義父は肩の手術を2回した人で、高性能なマッサージチェアが有る。二日連続で各5セットぐらい使って極楽だったわ。

義理の息子が持ってきた、ド○ロク飲んで小鳥喰ってお互いにそれなりに面白かったはず。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:47Comments(0)TrackBack(0)