オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年12月15日

銀行融資を急いでもらうのは大変だわ


飼い猫を「うさぎ肉」と販売 「毎日100匹」 中国・成都の業者摘発

「時給や月給で働く人」が貧困化する理由
【お金持ちと結婚したい自称美人女性へ】絶対的高収入男、J.P.モルガンCEOからの痛烈メッセージ!・・・画像あり

[FT]EUの新規制案、米ネット企業に大打撃 



IMGP0667.JPG



建築中の建物は最後に検査済証を貰えます。

銀行融資をしてもらうには必須の書類で、この書類を受け取り後2週間で融資してもらうには事前にお施主&銀行&土地家屋調査士さんとかの根回しと実際の行動が必要です。

受け取り後、1か月に融資実行なんてのはチンタラやってても間に合いますが、2週間でしかも年末集金なんてのは段取りが狂えば不可能。

今月は、年末最終日近くに2棟の引き渡しが有り大変だった。大昔は、建物引き渡し「まあ、1か月以内ぐらいで最終金お願いします・・・・」なんてのでOKだったが、今時は建物引き渡しと集金は同時になってしまっている。






まあ、家の奥様とお嬢様には無理だろうが、長距離バスもトイレの問題無い3列シートとかならOKかも?
夜行バス比較ナビ
ウイラー


  
Posted by 猫龍隆 at 16:14Comments(0)TrackBack(0)不動産