オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年01月04日

スモッグの話 砂漠化   アサカ理研

【社説】韓国を軽視・無視日本と中国の異常な動き

アサカ理研買ったとたんに・・・NISA全部買えば良かったけど結果論

iDeCo加入者の資金は、60歳まで凍結され、株式相場などに流れていきます。ようやく資金を手にすることができる何十年か先にどうなっているかは、誰にも分らないのです。


貧民街の人はマキを住宅地に売り歩き、貧民街では燃えるものは何でも燃やす

マキになるように夏には周辺の木に根元から切れ込みを入れ、枯れるから木はなくなり周囲は砂漠化へ

貧民街では燃えるものは何でも燃やすから工場を停止しようがスモッグが無くなる訳がない

年始にこんな話を聞いたけど「中国の都市が東京に追いつくには100年はかかる」とはこんな実情みたい。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年01月04日

私は46歳で免許を取りに行き、義弟は49歳だったわ NISA

中国政府債、「異常な変動」で取引一時停止

今年もお空はお祭り騒ぎ。2016年ベストオブ・UFO動画

富裕層の節税術にメス、もはや国外にも逃げ場はない

日本はこれ以上韓国に深入りしないほうが賢明
呉:いくら日本側が韓国に歩み寄っても、侮日に根ざした反日民族主義は変わることはありません。私は日本はこれ以上、韓国に深入りしないほうが賢明だと思います。



三流私大在学中はもっと食える資格を狙い、30歳にやっと能力を自覚し宅地建物取引士。高尚な大学は知らんけど、私の能力程度で一般教養の勉強2年間は全く無駄と確信する。

建築不動産のオーナー企業に入社すれば、雇用確保もオーナーの気分次第。46歳ごろ顧客が介護タクシー会社を始めたので勧められ普通2種を5万円、在職中なのに職安の補助があったヘルパーも5万円で取得。NPOでバイトは2年ほどしたが、30年以上建設業勤務は続く・・・

義弟は、半導体作ったり携帯電話の部品を作ったりの会社でブラジル人その他の管理で体調を悪くし1か月程度休職をし、その間に大型免許を取得していた。

大型免許には25万円かかったそうだが、若くてきれいな大型二種取得のお嬢さん(自分の父親をカッコいいと思った)危険物取扱者を持ち、タンクローリーの大型免許を狙う59歳の方とかが仲良しだったそう。最近は物流志望の大学生に、学校側は大型免許の取得を勧めるそうだ。(他の社員も車動かせない若造の言う事なんて聞かんし)まあ、余程 相当に頭が良くない限りは、何かすれば稼げるという実学の大切さを感じる今日この頃。

IMGP0526.JPG


2017年NISAということで、日本カーボンを233円・コスモバイオを1,268円・アサカ理研を1,396円で買った。後は楽天 ETF-日経ダブルインバース指数連動型を下がりそうな時に買うだけ。

日本カーボンはNGSアドバンストファイバー株式会社狙い。

コスモバイオは去年に続き追加買い、3Dバイオプリンターを利用した臓器再生を開発する米オルガノボ狙い、配当の良い日水製薬?とも思いましたが、配当で私の人生は変わらない。

アサカ理研も2単位無いと1.5倍とか吹いた時売れないから


  
Posted by 猫龍隆 at 11:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる