オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年01月01日

シーバスリーガルミズナラスペシャル とか DIY

人をけなしたり批判するのが好きな「皮肉屋」は脳に損傷をうけ認知症になるリスク(フィンランド研究)

最期まで払い続ける「老親の在宅介護」月々の自己負担はいくらか?


中国トンデモ事件簿 災害死者数の過小申告は都市伝説ではなかった 台風死者38人→8人、子供の遺体燃やし隠蔽…

(朝鮮日報日本語版) 「元日から恥さらし」 韓国哨戒機が操作ミス、4億円分ミサイル投下

ヘミングウェイと彼の愛した6本指の猫。その子孫たちの今



シーバスリーガルミズナラスペシャルエディション

IMGP0755.JPG

ロックでも勿体なく、ストレートだわね

床のフローリング、6mmの無垢材を重ね貼りしただけで暖かさが全然違う。真冬で昔は床に直接では昼寝できなかったが今ではOK。

2015年3月は屋根と外壁塗装をして12月にはDIYでクロス塗装

去年はDIYで主寝室10畳無垢フローリング・キッチン4畳WPB貼・一部漆喰塗り・洗面CF張替え

この先10年は室内だけのリフォームに専念できる。

今年は何をして遊ぼうか?

漆喰も、塗った直ぐには感じない満足感が今時湧いてくる。

古臭いキッチンをDIYでリフォームする方法と事例集なんてのも面白そう。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年01月01日

お正月の庭猫はエサに恵まれ我が家には来ない

【矢板明夫のチャイナ監視台】北京から帰国時に私の給与口座は「資産凍結」された 嫌がらせか、外貨流出阻止か 「改革開放は終わった」

【2016現場から(12)完】「土人」発言に大騒ぎ、基地反対派の暴言は封じる沖縄の特殊な〝言論空間〟 県民大会では極左の影も…住民「もううんざり」




変な観光島より余程、猫の密度が高い町内

IMGP0540 (2).JPG
先ほど、手前のシロちゃんが来た。可愛い声で触らせてもくれ、エビの殻あげたが食べないのでキャットフードをあげた。

近所に小中学校同級生の根性の悪い電力会社勤務の同級生が居る。半面、この奥様と娘さんは性格が良く、娘さんはシロちゃんが子猫の時動物病院に連れて行き眼を治してあげたそうだ。

奥のタマちゃんは、去年妹のキューちゃんをはらませた。今年は再度、自分そっくりの妹のセイランちゃんとS○Xしていた。

余程、近所で美味しい物が貰えるのだろう。庭猫の皆様は来ないか、来ても庭を素通りしていく。ヒロコなんて、美味しい物を近所で貰うと我が家の庭まで見せびらかしに来る。町内の秋祭り&正月は強気みたいだわ。

IMGP0756.JPG
しかし、こいつは可愛げの無い飼い猫だ。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年01月01日

手作りお節料理 ケーキ&スイートポテト

猫も鳥インフルエンザ感染の疑い=韓国
疫病神




皆様 明けましておめでとうございます。

ET社長 今年もよろしくお願いします。

IMGP0764.JPG
IMGP0762.JPG
名古屋市、庶民のお節料理です。ほとんど手作りですが、栗きんとんなんてのは若いころは手作りしましたが、今ではそんな元気はありません。昆布巻きについては、形不揃いの昆布という性格からセコイ私が巻くと有効に大量にできます。

IMGP0765.JPG
ロールケーキは先回よりも丸くならず三角形になってしまい今後の課題を残した。しかし、1日たった後食べると非常に美味しかったのは言うまでもない。

IMGP0768.JPG
ロールケーキの中にフルーツを沢山入れると生クリームが余り、それで丁度スイートポテトが焼ける。

IMGP0760.JPG
女好きの変態「そら君」

  
Posted by 猫龍隆 at 11:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる