オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年01月27日

鮭の西京味噌漬け と小金の話 給金直し



釜山日本総領事館前に少女像を設置した団体の正体

(朝鮮日報日本語版) 対馬仏像:専門家「略奪文化財認定、韓国は国際的な信用を失った」



1週間以内に中国を離れ韓国に帰れ

そもそも反省や謝罪に対する文化が違う

今そこにある進化。現在進行形で進化している10種の生物



IMGP0824.JPG

和食白米には味噌漬け!甘い白みそを使った「鮭の西京味噌床」の簡単作り方レシピを参考に3日漬け

おせち 鯛の西京味噌漬け 焼きを参考にオーブンで焼きましたが、最後に6分ぐらい追加しています。

今年は北海道鮭が高いとの事でしたが、グラム98円の北海道冷凍秋鮭で形の良い部分が9枚取れ、残りは串カツになり、

皮は庭猫さん・・・

3gen_bana1.png

目論見が外れた大黒天物産は買値で売れ、手数料もNISAだからタダで実害無し。NISA枠を50万円余分に使ってしまったのがミス。

商品系のFTFとかだとNISAも関係なく、今年については株式については地味な積み重ね、今の持ち株だけで様子見。証券口座の残りの部分は商品系だわね。

IMGP0820.JPG

最近は基本給が下がっただけで全体の成果報酬としては同じ、普段貰ってない分を取り戻す。近々契約できそうな1件で給金直し、固定給部分をクリアーしすべて成果報酬に直結。

技術系で成果報酬も難しいだろうが、営業については受注すれば会社の利益に直結するから計算がしやすい。独立して仕事をすれば数万円の積み重ねだろうが、会社員だから勤務先の人的・物的資源を使い大きな仕事ができる。当然安サラリーマンだから自分の取り分は少ないが、小さな仕事だろうが大きな仕事だろうが受注のしやすさが大切と思います。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる