オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年02月20日

ロンキングやっと売ったわ~






中国株については、200万円以上持っていた時期が長く、その間に数回ほど勤務先の成績不良でボーナスが無い時期が有り、その値上がり益で助かった。

塩漬けになっていた中国龍工(ロンキング)去年の 8月末で1.26HKD(香港ドル)という悲惨な値段だったが、今日は2.2HKDで売りに出しその後2.21HKDが続いたから売れたはず。

中国が大暴落した後に、このHKDを使おうと思います。あまり東海東京証券見てなかったのでMRFの残高を忘れてたぐらい。この会社、外国株取引は0120・・・・にかけないと駄目だそうだわ。オンライン取引は、楽天証券だけで十分。 


  
Posted by 猫龍隆 at 17:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年02月20日

SMBC(三井住友)のATMは1日50万円だけ引き出しOK

朝鮮戦争当時に、韓国軍には「第5種補給品」とい

和田アキ子「私は月給3万円だった。こんなの普通」
昭和43年:大卒初任給3万600円

坂上忍「俺の月給5万だった。こんなの普通」
昭和47年:大卒初任給5万2700円

清水富美加「月給5万円だった。とても生活無理」+タコ部屋生活
平成17年:大卒初任給19万6000円


普段からタンス預金で生活してるので、ATMなんてあまり行かず。たしかセブンイレブンは月4回までタダという記憶があっただけ。

今日65万円出金しようと思えばできず、50万円までしか出金できませんでした。振り込め詐欺の影響からか制度変更なんて聞いたことも無かった。

そりゃ、バラで50枚出てくればATMの前で1回ぐらいは数える訳で、「画面の上に物が乗ってます・・・・」ピンころカンころウルサイATMだったわい。 

 

  
Posted by 猫龍隆 at 15:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年02月20日

旦那80歳で奥さんが緊急入院、家事が・・・

超!分かりやすい「チャートの見方」あなたもこれで投資家に近づける?!

老後のお金「不安」に対抗するための6つのコツ

米空軍の驚異的傑作機が日本に舞い降りる日 「F-22ラプター」演習でも戦闘能力見せつけた (1/2ページ)

ついに現役復帰。ジョージ・ソロス氏が確信する中国経済崩壊のシナリオ=東条雅彦





私がとても世話になった先輩社員、ご自分は元気なのに奥様が急に倒れ・・・

何でも順番通りに行くわけでない、娘さんは優秀で地元にはみえないし

食べ物も、そこらで食べてると途端に体調が悪くなるそうだ。

24時間営業の外食を駆逐しているコンビニ弁当。私は綺麗さに騙されランチで食べると気持ち悪くなる。

3gen_bana1.png


中華味でなく、マトモな鶏の鶏ガラスープは美味しいし、最近は本物かどうか未確認だけど出汁の自販機まで有る。

出汁についても、タラとか・・・出汁自体を冷凍庫で冷凍保存すれば大した手間にならないし、500ccペットボトル2本分ぐらい作れば何回か楽しめます。つまらんうどん屋で600円出す金を、まともな鰹節・煮干しに使うという価値観を変えるだけ。

毎晩の洗濯1回・休日に外食に代わるオッサンの手料理、家族とはいえ情けは人のためならずということだわね。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる