オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年02月24日

「貧乏人には貧乏人のパエリアがある」 そうだわ


旅番組大好きなんですが、スペイン人は「貧乏人には貧乏人のパエリアがある」と言っていた。あいちのかおりなんてお米はパエリア向きです。

欠かせないのはセロリの要らない部分、サラダで使わない葉っぱとかをシャトルシェフで煮だし、ペットボトルで冷凍保存で好きな時にパエリアが作れます。

今日は、マルハニチロのさけ缶半分を使い2合のお米で美味しいパエリアが出来ました。この缶詰、とても高品質です!以前ロシアの紅サケ缶を使い同じことをしたら酷くくどかった。

ポルチーニの代わりにシイタケ入れてブラックペッパーとコンソメ2個ぐらい足せば美味しいぞ~、庭のレモン振りかけて美味しいパエリアの出来上がり。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年02月24日

僅かな金額で金・プラチナ・小麦・とうもろこしOKだった


金プラチナ相場情報Let's GOLD TOP

金価格チャート

超!分かりやすい「チャートの見方」あなたもこれで投資家に近づける?!

ヘリまで出動!? 岐阜県の山間部「白水湖」へ電波を届ける裏側に迫る!

アメリカの特殊部隊SWATに愛されすぎた元野良猫、ついに手作りの一軒家が贈られる。それにはこんな事情があった。


3gen_bana1.png



私はコモディティー自体は好きなのですが、パソコンの画面にへばりつかなくなった途端に商品取引で損をしてご無沙汰だった。

1540純金上場信託  1541純プラチナ上場信託  1695ETFS小麦上場投資  1696ETFSとうもろこし  こんなETFについては忘れていても大損も無く、安サラリーマンにはピッタリの商品だった。少ない金額で楽しめる辺りは変なタレントの地上波番組とか20年ぐらいやってないパチンコより余程面白い。

日本の平均株価も、もう上がらないから様子見ということで買い、この4銘柄では損はない。ただし、NISAで持っている 3386コスモ・バイオと572アサカ理研の200株づつが損をしている。NISAについては去年の9月から使った119万+120万で35万円の儲けというのは数週間変わりません。

ニューヨークについても高値更新で、山高ければ谷深しと両方で儲けようとユダヤ人がやってるだけ、華僑のように暴落時に買えないとたかが知れている。私が去年の9月に色々調べて買おうが、平均株価のアップを少々上回っただけ。今年は特にトランプとか欧州とか北朝鮮とか中国とか下げる理由には事欠かない。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年02月24日

安ウイスキー22本目 グランツ ファミリ リザーブ

三角形のグランツ ファミリ リザーブ 40度が1,100円で売っていた。

定番のバランタインが899円だったので千円ぐらいは続く・・・


家族にホワイトデーのお返しとかプレミアムフライデーで、豪州産牛肉と国産豚肉の塊を買ってきて赤ワイン煮を作る。
ニンニク&塩コショウで焼いた後、ローズマリー・玉ねぎ・ニンジン・ペイリーフ&赤ワインで煮込む
圧力鍋で中心部に火が取った後に、カットしてデミグラソースを煮からめると美味しい。

3gen_bana1.png





  
Posted by 猫龍隆 at 14:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる