オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年02月11日

私のような奴ばかりだと 孫さんは破産だわね




「マッドマン・セオリー」を実践
「狂気」を装いながら、結果的に極めて合理的に振舞っている。
駆け引きの一環として、常軌を逸した過激な言動を意図的に繰り返し、交渉相手国に要求や条件を?ませることに成功している。



au でもだけど、勝手にログイン画面を変え、サポートIDでログインしてる私には判りにくくする。私はログインして家族の電話代を確認する訳だわね。

奴らの考え方は、スマホのログインが当たり前・・・・それ以外は儲からんしどうでも良い。

たかが携帯、なんでこんな玩具に毎月6千円以上払わんといかんのか

ガラ携帯なら私のau 代金は1,300円代、以前auから携帯電話が無事に使われてるか確認電話が有ったぐらい(勤務先支給の携帯電話が使い放題だもんで)

NHKの固定費ですら腹が立つ私に、小さい画面のスマホなんて全くの無駄で、画面はパソコンの17インチを望むぞ。

3gen_bana1.png



  
Posted by 猫龍隆 at 17:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年02月11日

チーズがはみ出そうがご愛敬 車のパーツとか





自分でパンを焼けば、爆発したチーズもご愛敬で味は変わらん

IMGP0855.JPG  



64万円で私が買えそうなホンダ・インサイト エクスクルーシブXLインターナビセレクトですが、金持ちの友人はそんなつまらん事は気にもしてないみたい。

内外装の良い車なんて所有したことも無く、私は勝手に盛り上がりネットでいろいろ見てたらカー用品ショッピングサイトなんてあるのを見つけた。

16インチのスタッドレスタイヤは高いわ~とか色々妄想してるけど、今月中旬に手に入らないと本当に妄想になってしまう。

3gen_bana1.png

  
Posted by 猫龍隆 at 17:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年02月11日

顧客の奥さんが日展に入選&名古屋市民ギャラリー栄写真展

トランプ大統領は「アンカリング効果」という、ハーバード・ビジネス・スクールなどで教えられている、交渉術の代表的なテクニックを駆使しています。

アンカリング効果とは何か。

ハーバード流交渉術に学ぶ、合意に達するための方法 - 4つのステップを意識して、話を進めていくこと。




顧客の奥さんが日展に入選し、作品は見事に洗練された色彩が上品に積み重ね

シャープに型押しされて、見てるだけで頭がスッキリしました。

日展会場で偶然別の顧客に会い、名古屋市民ギャラリー栄で写真展やってるそう。
中日ビル地下で巨大白菜350円を買い、その後写真展に出かけた。貸家を計画した土地を売るかもしれず、どっちみち見込みになった。

私の創作は、今となっては料理だけだわね。まあ家族は喜ぶし、訳の分からない外食と違い健康には一番良い。

IMGP0853.JPG

餃子の皮はカメリア強力粉・国産豚肉  八宝菜風は、鶏ガラから作ったスープが冷凍してあり、中華味なんて使わない。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる