オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年03月12日

猫の爪でボロボロになったクロスは漆喰で誤魔化せる

南海トラフ地震、広域避難は最大145万世帯に

温浴施設の電源を無断使用→車を充電 共産和歌山県議、書類送検され謝罪
「汚職・腐敗がない国ランキング」日本18位、韓国・中国はまさかの……





韓国を笑えぬ日本外交「黒歴史」 朴大統領罷免で機能不全だが、日本も4年前は…

(朝鮮日報日本語版) 【萬物相】韓国が「世界最高の国」になる日
大統領選を前にした韓国政界の「バラ色の公約」を見ると、我々韓国人も夢が持てそうだ。基本所得・公共部門の雇用81万件創出・国公立大学の授業料全面無料化といったばらまき型公約ばかりだから、大統領選挙が終わったら韓国は「最高の国」の仲間入りを果たせることだろう。


準中型免許きょう導入 物流の人手不足緩和に期待




マロンさんは亡くなりましたが、元々野良猫さんで全盛期は2.4メートルの袖壁なんて簡単に天井まで登り天井タッチしていました。

上品な洋猫のそら君になり、先代の不始末を部分的に補修しています。

ボロボロでケバだったクロスは、漆喰の下地として引っかかって良いかもしれません。

これは地紋が比較的平面的クロスの壁を塗ったもの。
IMGP0903.JPG

袖壁部分は、地紋のしっかりしたクロスでした。
IMGP0902.JPG

拡大するとこんな感じで、見切りのボーダークロスも貼ってあります。
IMGP0904.JPG

クロス貼り換えしなくても、下地が綺麗ならクロス塗装で見違えるようになり、猫の爪でボロボロで一部は継ぎはぎしたり、爪研ぎ防止用フィルム貼ったクロスなら、その上に漆喰を塗ってリカバリーできています。


 【お取り寄せ】オンザウォール ひとりで塗れるもん(内装仕上げ材) コテノスケ(ピュアホワイト) お試しちょい塗り 4kg

 



IMGP0885.JPG




  
Posted by 猫龍隆 at 17:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月12日

手作り味噌3か月目 絶好の行楽日和がマラソンだわ


「中国崩壊論」は全部ウソ!

米国株のブル相場、人間なら127歳

定年後の年金問題を真剣に考える
ますます先の読めなくなった年金問題、ややもすると難解な年金関連の諸問題を分かりやすく説明していきます。


自動メイク機能のアプリが凄すぎたので、樋口さんで試してみたら、エラいことになったので、世の中の男子は気をつけてほしい。


3gen_bana1.png




味噌は10ヶ月~12ヶ月目の時に食べると一番美味しいそうですが、これは3か月目。
IMGP0895.JPG

絶好の行楽日和がマラソンで・・・・瑞穂区は陸の孤島となり、嫁さんの姉さんは、嫁ぎ先の進学祝い&次女の結婚挨拶で名古屋に車で来る用事が有るということ。

 



庭の畑部分を触るしかなくコンポストの土をすき込み、苗のエンドウは枯れまくり100円ショップの種が立派に成長した。
IMGP0896.JPG

マロンさんのお墓の花は絶えたことが無い。
IMGP0901.JPG

  
Posted by 猫龍隆 at 10:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる