オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年03月07日

エリカ様がこんなに立派になってしまった


名古屋に届くノドンの発射台は50基だげな


IMGP0884.JPG

エリカは4本目で、やっと庭に根付きました。

緑が多いのでヒヨドリが金柑を食べに来たり、スズメ10羽が来たりとか最近上手に鳴くウグイスの声まで聞こえます。

IMGP0879 (2).JPG

そら君が蛇の頭を噛むと「プープー」音がします。

庭には庭猫、木の上には野鳥と立体的に楽しみ。エリカの左のレモンの木から採ったレモンは塩レモンになります。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月07日

猫も車も素材が良ければ古くなり方も上品だわね


老後の生活費のために65歳時点で貯めておく必要がある金融資産額は、平均で約3千万円
訪問・電話なしでトップ営業マンになれる効果絶大な方法

おかしな「NYダウ最高値」アメリカのバブルに警戒せよ 当面は上昇基調だが…


IMGP0756.JPG

私には全然実感が無いがリチウムイオンバッテリ開発者らが、安全かつ急速充電可能で長寿命な固体バッテリを開発というのがビックニュースなんだそう

顧客は、昨日打ち合わせ後アコードハイブリットでお帰りになった。今どきのモーター重視の車で、発進の音自体プリウス?みたいだった。私のインサイトはニッケル水素電池で、中~高級車を大衆車と比較してはいけません。

マロンさんが庭に埋葬されてるせいか、段々とそら君に乗り移り、最近では子猫から飼ってたみたいに懐いて来た。譲渡会で貰った1年近く経った後の中古?のそら君ではあったが、洋猫で素材が良かったのでリカバリーしてくれる。

ホンダ・インサイト エクスクルーシブXLインターナビセレクトも、走行距離8万キロまでアクセスされたことが無かったのか「お買い上げありがとうございます・・・」なんて言ってきた。知人にはFITでは言われたことも無い「良い車乗ってるね~」と言われ、「追い銭65万円だから・・・」とお値打ち自慢をしている。車の進歩は特に日進月歩だから、その時点の妥協点で最善を尽くし完成した車に敬意を持ち大切にすれば10年20万キロと天寿を全うできる。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる