オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2017年03月24日

天童よしみコンサートに出かけ次は大英自然史博物館展 母娘


天童よしみコンサートに母さんとハバネロ娘(次女)が出
かけ、1Fでは瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が夕食を食べたくて私を呼んだ。

タンドリーチキンハタハタの西京焼きもあるから勝手に食べれば・・・」と言えば面倒くさいのか 自分でよそう冷めたおでんだけで良い様子。

天童よしみコンサートは直前の空き席で安く行けたみたい。この二人は来月は、大英自然史博物館展に出かけます。私を含め、東京駅も上野駅も知らんのに。

夕刊を見れば、「うまに乗ろう!」と1,280円しかかからない乗馬試乗券を発見。長島か恵那かどっちか行きたいだろうと切り取ってあげた。母さんの母さんは55歳から年金を貰い、安く行ける所だけど旅行三昧したそうだ。あれから30年経過後は足も痛くて行けませんし、何事も我慢は禁物です。

IMG_20170324_173200.jpg
アマゾンfire、今になれば金を出さないと写真もネットで保存できません。モクレン大好きで、これはBluetoothでメインのパソコンに移しました。
  
Posted by 猫龍隆 at 19:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年03月24日

昨年秋からトランプさんで40万円儲けて11万円損して・・・


サラリーマンが退職 「税金・社会保障」で知っておいて損はない5つの知識


IMGP0913.JPG
ハタハタ と イカの西京焼き



NISAがメインですから、去年は119万円今年は120万円と合計239万円で、まだ29万円はあぶく銭で儲かっています。

年初にかけて、40万円プラスでしたが、最近はコスモバイオ200株・アサカ理研200株が低迷し、お試しでやった上場投資信託の原油・小麦・トウモロコシ20万円×3セットも値下がりし、今時点で11万円の評価損。

昔は、同様に中国株で儲かった時にネットの商品取引を試したくなり儲けの50万円ぐらいの範囲でお試ししました。死ぬまでに不潔で無い事は全て試す予定だもんでね。

先日もコスモバイオから配当金が来ましたが、この二つの株は4~5年配当金&収益が無税、その間には幸せな事が有るはずですから放置。商品の上場投資信託も数か月単位で上下していますから、そのうちなんとかなるだろぉ~。個人投資家でより重要なことは、「釣り糸を垂らす場所」つまり「徹底して割安だと思われる水準で仕込むこと」ですね。




ゼニのない奴は
俺んとこへ来い
俺もないけど心配すんな
見ろよ青い空白い雲
そのうちなんとかなるだろぉ~


  
Posted by 猫龍隆 at 12:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる