オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年12月22日

1メートルは一命取る 合理的な天井高は2.4Mだわね

中国、瀬取り監視のカナダ機妨害 日豪などにも迷惑行為
ファーウェイのスマホ販売が大幅増、サムスンが危機に―韓国メディア

ファーウェイ事件、中国の猛反撃は「この日」に行われる可能性






お盆前に、両手に荷物を持って半寝ぼけで自宅の階段を降りたら滑って右ひじから落下、腱板損傷で2本切れ今でも1割ぐらいは回復していない。最近、部屋のペンキ塗りをしてましたが、休憩後に半寝ぼけで脚立に乗って回転したら落下、デスク角で、お尻をしっかり打ち一時は卵ぐらい腫れていた。

今日もシーリングライトとか取り外して掃除してますが、脚立からして安全と感じ掃除しやすいのは天井高2.4M、この高さだと素人はリフォームしやすい。

私としては、寝ぼけている時の注意が大切で、たまたま運が良いだけで打ち所が悪ければ半身不随になります。昔、大資産家の婆さんが擁壁に登っている途中に落下したり、爺さんが松の剪定で足場から落下したりで元気な方は、それが災いになる場合が多いです。

掃除会社に1回に20万円以上も軽く支払い大掃除される「南青山」児童相談所「建設反対」の方々は私には関係無いが、余分な金がかからない住宅なんてのは明確だわね。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:26Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年12月22日

Apple を語るフィッシング詐欺が多い事多い事


前から、何かを買ったとか・・・・のメールが数件来てましたが、「クレジットカード番号も知らないのに、勝手にやっとれ~」の世界。

昨日のは、あなたのAppIe IDはセキュリティ上の理由から一時的に無効になりますというメール

こんなのの添付ファイルなんて開かないけど、旭日旗に見えるとか暇人が多すぎ。

人間の根気にも限度が有り、普通に真面目に働いた方が儲かると思います。あんたの人生だけど人生の無駄遣い。
  
Posted by 猫龍隆 at 10:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる