オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年12月26日

娘婿が事業を失敗とか勤務先倒産とか 営業社員の引継ぎ


中国・吉林省産ジャポニカ米「中国吉林米」を試食!
「米軍はELINT衛星という電子偵察衛星を保有しており、世界中で発信されているありとあらゆるレーダー情報を集め、フィルタリングしながらも情報をリアルタイムで同盟国に流している。日本海での出来事については、米軍は全てを知っている。





身近でも娘婿が事業を失敗して、娘の父親である持家の爺さんが自宅を売る羽目になったり、娘婿勤務の世界的大企業が原子力発電に手を出して大損したり。

当たり前かもしれんが娘がマトモに育ったのに、将来については一寸先は闇だわね。もちろん孫であるお子様達も優秀に育っていたが、教育費なんて今まで通り出せる訳も無くなるわ。

建築・不動産業については資産家の顧客は数世代は資産家で、先輩社員が辞めようが働き盛りに育った新卒が難無く、より盛大にこなしている。新卒を育てるために、わざわざ先輩社員をリストラするケースもある。身近な数人のフォローも加わり、先輩社員の3倍ぐらい受注している。

「65歳以降は毎月5万円以上稼ぎましょう。」なんてのも聞きますが、65歳超えても年金以上の固定給が有り年金減額の壁である年金+月収のバーは毎月46万円。勤務先のネタは若者に行く訳ですが、自力で稼ぐ力のある先輩社員が何人もいますし、勤務先の技術力&資力を活用して・・・自力というのが大切ですね。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:07Comments(0)TrackBack(0)不動産