オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年12月30日

マグロの氷水解凍をやり始めたら間違いに気づき修正


日本は毅然と「対韓制裁」を実施せよ
「韓国をここまでつけ上がらせてきた元凶は、日韓議連にある」と考えており、利権を貪ろうとする同僚議員たちに対して、厳しい批判の目を向ける議員たちが多くなってきた。
rblog-20181230140645-00.jpg

意外と知らない!?【マグロ】の正しい保存方法
「水と粗塩をボールに入れて海水より少し薄い塩水を作る→凍ったサクをこの塩水で洗う→キッチンペーパーでよく拭く」を忘れてたのでやり直してジップロックに入れて解凍したわ。

20年ぐらい前は温塩水解凍やっていたが、味はイマイチだった。新しいペーパーでマグロをくるみラップして冷蔵庫で半日ほど寝かせ熟成させるというのも大切だと思う。

年末年始でもない限り、キハダ生マグロがグラム380円なんてのは普通に売っていて、モッチリとした赤身が一番好きです。

店頭の正月価格が馬鹿らしく感じたら、冷凍マグロを自分で解凍しますが上記のように、直ぐにプロに学べる便利な時代になりました。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる