オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年12月23日

北海道土産より美味しいイカ飯 ローストビーフもだわ


韓国アート展「金正恩に拳銃で撃たれ、倒れたトランプ」展示~ネットの反応「やって良いことと悪い事の区別がつかないのはいつもの事だが、更にこれのどこがアートなのかと小一時間」「つーか、ツイッターでトランプに教えてやれよw」



rblog-20181223140747-01.jpg
北海道土産よりは間違いなく美味しい「イカ飯」、旭日旗に見えるかもしれんわ~

rblog-20181223140747-00.jpg
食品スーパーで買うより美味しい「ローストビーフ」、私は豪州産アンガスビーフか、国産赤身でしか作りません。

ランチはローストビーフ&鶏もも肉赤味噌漬け丼だった。

鶏もも肉をフォーク刺しし、赤味噌&酒&味醂で二日漬け、中火でフライパンに蓋をして焼くだけ、ブラックペッパー効かせると美味しいわい。

南木曽産の昔のカボチャは切るのも大変なくらい硬いです。我が家は毎日農家のように野菜は山盛りになっていますが、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は時々カップうどんを買い食い(盗み食い?)しています。

マトモな物しか食べさせないのに、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)88歳はジャンクフードに走りたいようです。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年12月23日

名港水族館のクリスマス  へんカワ


(朝鮮日報日本語版) 【コラム】口先ばかりの「正義」を唱える文在寅政権
前政権による権力の私有化を批判したものの、文大統領の親しい友人は要職に用いられ、文大統領の法務法人の同僚は法制処長、さらには事務長までが国営企業の取締役に就任している。
北朝鮮で「歯がズレて」死亡の米大生側が1200億円賠償請求








1時間だけ、名港水族館に行ってきました。クリスマス飾りはこんな感じでした。




特別展 へん(だけど)カワ(イイいきもの)展















私が好きなのは







  
Posted by 猫龍隆 at 13:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる