オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年08月08日

エルビスプレスリーと同じ生年の叔父は何しとる?

 



エルビスプレスリーと同じ生年である1935年生まれの叔父が居ます。

我が家の瑞穂のやばいばあちゃん(母親)より5歳若い弟。私の父親は私が3歳の時に亡くなっていますので、私の父親代わりというか仲人までしてもらいました。

去年の叔父は、私より何歳も若い長男(従弟)を亡くし、その際には瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は、「私の身代わりに早く亡くなった・・・・」なんて失礼な事を言っていた。

又、年末に従弟の様に年賀欠礼が来そうな気がします。





瑞穂のやばいばあちゃん(母親)のイメージ映像
f6abf517




  
Posted by 猫龍隆 at 19:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年08月08日

10種のチーズアソートセット 株主優待を美味しく






ハイ食材室

チーズ 詰め合わせ【週限定50セット】チーズ10種とドライフルーツのプレミアム

ブラックペッパー娘(長女)が、オリックスの株主優待ワインを美味しく飲みたいそうだわ。





  
Posted by 猫龍隆 at 19:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年08月08日

人生初の カニクリームコロッケを作ったぞ~


最近、築47年の36戸マンションを解体しました。建物は出来たとたんにゴミに向かってまっしぐら、隣国の施工レベルで高額&値上がりなんて全く呑気な話です。簡単なバブル対策はソウルのご近所に1発お兄様から頂けば・・・・うっしっし







ホワイトソースも直ぐに作れますし、以前ゲットした900円のカニ缶(ただし半額)も使いたかったのでカニクリームコロッケにしました。

今時は、普通のコロッケも高級品!!
工業製品はお値打ちですが、食後感が悪すぎ・・・・このコロッケなら爺さんが3個食べようが胸やけしません。

本日は、パレマルシェ(オークワ)の豚ヒレ肉半額日、奥様が出稼ぎから帰ったついでに駅で買ってきました。男運の良い奥様はヒレカツを作ってもらいました。

庭のインゲン・三尺ササゲ・大葉も天ぷらにしました。



  
Posted by 猫龍隆 at 16:26Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年08月08日

武漢コロナで名古屋は、ハワイ帰りのオバはん以降・・・・


名古屋ではスポーツセンターでインストラクターの追っかけをやっていた、ハワイ帰りのオバはん以降は、感染者数も多く噂なんて小さくなって、聞こえてきません。

奥様の実家(恵那山トンネルあたり)近くでは、感染者数も少ないので勤務先とか細かい情報まで聞こえてきます。義弟なんか、一般道でも直ぐ隣だから岐阜ナンバーで長野県に出かけたら「岐阜ナンバーガー・・・・」とか言われ、「お前も岐阜県に買い物に来るな・・」と言い返したそうだわ。

マイカーでは京都のお寺巡りもしますが、奥様は当分の間マイカーの京都以外は行かないそう。私としては、自分一人だと旅先でレンタカー乗るのも面白くなく、京都以外なら新幹線駅近くで観光が完結する小田原が良さげでひさびさ旅割引★★日帰り1day小田原東海キヨスククーポン付  JR小田原駅JR近くで、歩けば観光が完結できます。

奥様の実家で武漢コロナに感染させれば村八分、名古屋ナンバーが駐車してるだけでウルサそう。しかも姪が出産したばかりで、義理の姉でも感染させれば一生文句を言われ続ける。ただの阿呆なら、もはや何の用も無く縁を切るだけで簡単だけど。お盆明けの小田原市の10日間天気&台風進路をチェックしはじめます。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる