オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年08月21日

美味しいトロ白州ハイボール この世の極楽




白州を凍らせればロックで美味しく、自制心が無ければ幾らでもいける

ハイボールにすれば、この世の極楽

ミニボトルは冷凍しやすい。

私は2007年に白州蒸留所に行きましたが、当時はウイスキーの味が判りませんでした。買ったシングルモルトは、当時の5倍の値段でメルカリで先月売れていました。

2014年の余市蒸留所では、シングルモルト余市10年 鶴17年 アップルワインが試飲だった。今なら凄いラインアップ。

世の中で何が良いかはわかりません。私が売り払った株の銘柄ほど・・・値上がりしています。


国産 天然水仕込みの炭酸水(500mL*24本入)【送料無料(北海道、沖縄を除く)】

  
Posted by 猫龍隆 at 16:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年08月21日

「愛知県独自宣言」終わり、25日から通常勤務になる


異例!韓国で文大統領“退陣要求”5万人デモ勃発 雇用悪化、住宅価格暴騰で国民の不満爆発寸前 「無謀な対日挑発」に注意
「これが証拠だ」とばかりに添付された古い新聞の写真を読むと、少年工は「年齢十四歳以上二十歳までで小学校卒業者と同等程度の学力をもつ者」(=平仮名部分だけハングル)で、選考試験がある。看護婦は「年齢十六歳以上二十歳未満 高等学校卒業者又は今春卒業する者」(同)とあり、看護学校の生徒と見習い看護婦を募集するという内容だ。 ハンギョレの記者は、この程度の漢字も読めないのか? 資格要件、選抜試験がある「強制動員」とは笑止千万だ。
(日本では法律審ですが)最高裁とやらも、どんな事実認定で確定判決を出しているのか?



愛知県内の感染者・検査件数も、表ではなくグラフにしてくれると判りやすいです。独自の緊急事態宣言ではありましたが、お盆明けの水曜日までは仕事もたまり勤務先に朝一番で出かけました。営業職ですから、木・金曜日と来週の月曜日は、直行直帰で在宅勤務です。

給料の3倍稼ぎなさいというのは、勤務先の技術&資本力&信用力他を使い自力で稼ぐレベルの話です。大手商社マン・銀行員他とか大手になればなるほど3倍稼ぐ程度だけではリストラされます。私の勤務先ですら、勤務先の情報の成約は4掛けとなり、1億円の受注は4千万円の評価しかされません。

アマダの小牧大型工場跡地 大和ハウスが取得、再開発 敷地面積8万平方メートル 事業用で有効活用と報道がありました。この案件で社員が仕事しようが、企業としてリスクを背負い大金を使い金利負担までして押さえている物件です。掛け目が何%のなるか知りませんが、大手勤務は大手勤務で大変だと思いますし、社員が高齢化後は極一部の方を除き用無しになりそうです。

自宅にいると、この先の事を色々考えます。私は日本国民の標準程度の年金額ですから、通帳支払いを見て逆算すれば65歳以降はマイカー無くして5万円、有れば10万円程度有れば普通の生活は出来そうです。こんな金額は健康であれば何ら問題無く、健康第一という単純な結論でした。



ps.
先ほどもランチで奥様とハバネロ娘(次女)は、ウインナーを食べていました。私は断り、以前自分が炭火で焼いた鶏肉を解凍して食べました。
時々はジャンクフード祭りもしますが、習慣としては発泡酒よりハイボールマトモな物を中心にします。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:15Comments(0)TrackBack(0)不動産