オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年08月09日

貸し切り状態の京都 個人的な経済価値は計り知れんわ~


平安神宮神宛 その1 庭園で頭がスッキリしました・・・この時は、2組3名様ぐらいだった。
鞍馬寺もそうだが、パワースポットで頭スッキリ その2登りのケーブルカーには4組7名様ぐらいだった。

外人が来なくなってからの京都、朝9時にでも到着すればわざわざ人払いしたような閑静さ!!

他人が写っていない写真のアルバムは、私の宝物になります。本来なら、アメリカのスターが高額を支払ってお願いしないと実現しない環境です。      

大覚寺の大沢池に行くまで











大沢池 この先は、明日アップします。




  
Posted by 猫龍隆 at 18:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年08月09日

台風の進路予想 そろそろ韓半島に向かうのが常態化へ2

 尹美香議員の義理の姉は、挺対協の幹部出身で、親北朝鮮団体の対北朝鮮事業会計を引き受け、数百億ウォン規模の北朝鮮支援金の使途を明らかにしていない。

洪水被害のニュースが流れているのに大笑い!韓国与党議員の写真が物議
台風4号、まもなく北朝鮮に上陸か2020.08.05


台風の進路予想 そろそろ韓半島に向かうのが常態化へ前回に続き又、台風5号は10日(月)15時ぐらいに行きますね~今回は中国大陸の陸地での勢力弱まりは有りません。

傾向を感じても、私が早く売りすぎた ペイパル・TSMC・テンセント・美団点評が値上がり続けたように、朝鮮半島が“最悪の台風被害地域”に変貌です。

又、私のような防災マニアが感じる事として、自然災害が続くと地震も引き寄せる傾向が有ります。朝鮮半島の「聖山」白頭山に噴火兆候! 想定される規模と日本への影響

70年前の歴史は変えられなくても、未来に対する対策は今からでも出来ます。ウリナラファンタジーを見る暇が有るのなら現実を見て対策するべきです。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年08月09日

本日は長女も同行で、仁和寺は後日行きます。


明日以降に写真をアップしますが、大覚寺の大沢池と龍安寺に行きました。別にマニアでも無いブラックペッパー娘(長女)同行のため、当初予定していた​仁和寺庭園​は後日にしました。

庭をメイン
曼殊院 庭園案内
圓光寺 境内案内
青蓮院 境内と庭
智積院 境内図

仁和寺 外観だけ






  
Posted by 猫龍隆 at 15:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年08月09日

大覚寺の大沢池貸し切り→仁和寺ショートカット→龍安寺散策

 





大覚寺の大沢池貸し切りで散歩し→仁和寺ショートカット→龍安寺の散策 してきました。

ブラックペッパー娘(長女)も同行したので、池がらみで3か所というのも・・・と思い

仁和寺駐車場でショートカットして龍安寺まで歩き、これだけでも9500歩になりました。

本日は健康度外視、甲南SAのランチだわ~













ps.
大覚寺の大沢池を散歩していたら、塀越しにご近所さんが「こんな貸し切りで散歩できるのは、○○コロナ以外は無い」とお知らせ頂けた。

300円でマイケルジャクソンを思わせる貸し切り状態で幸せに気分転換できました。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年08月09日

KFCのバースデークーポン

​​「徴用工」…韓国にとって不都合な真実とは? 日本で成功した姿を親族が語る
叔父は、千葉県に大きなビルを建て、デパート経営をする落ち着いた紳士だったこともあり、徴用工だった叔父がいかにして成功したのか
特に給料は故郷では考えられないほどの大金
給料をもらったからと酒を飲んでタバコを吸い、女性を買ったらいくらも残らない

 

 
​​



カーネルクラブ
に入会し、そのKFCのバースデークーポン

チキン8ピース  通常1,960円→1,480円 になります。

一人当たりチキン2ピースを安いビール(リキュール)2本で飲むと、日ごろは健康志向だけに

ご法度を破る、禁断の喜びを感じますぜ~​​

  
Posted by 猫龍隆 at 14:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる