オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年08月11日

京都観光は後3回出かけ  それ以後は応募+αで残5回

愛知ウォーキング・ハイキングコース案内[マップ付き]


西山 善峯寺他  8/14忘れてたわ~

奥様は京都の庭園なら、マイカーですし喜んで付いて来ます。

曼殊院 庭園案内
正面 左折P
圓光寺 境内案内
ルート

青蓮院 境内と庭
智積院 境内図
ルート


最後に〆 応募して空き時間が出来ますから、+αで興味ある所に寄ります。
京都仙洞御所


直近で行けそうなのは
大垣市の鎌倉街道→水嶺湖
鎌倉街道太平記見てますから興味深い
水嶺湖は奥様がテレビで見かけ、行きたいそうだわ~

何ら苦も無く行くだけ・・・の小幡緑地&白沢渓谷

奥様に遊んでもらえない時、一人新幹線で小田原
新幹線駅近くで観光が完結する小田原が良さげでひさびさ旅割引★★日帰り1day小田原東海キヨスククーポン付  JR小田原駅JR近くで、歩けば観光が完結できます。



不動産関連で若い頃、資産家老人と何度熱海に行ったか判らん。JR新幹線の熱海も弱く、​静岡県では2回賃貸物を受注したので、ついでに色々出かけ新幹線のJRもそそりません。
熱海で、エルビスそっくりさんのショーの途中、顧客の婆さんがトイレに立ち見れなかったのを思いだし、オッサン2人の筋肉金粉ショーも新婚旅行のラスベガスで再度見て眠くなりました。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年08月11日

ニギス12匹で200円 餃子の肉と皮で300円

「ナヌムの家」と「尹美香正義記憶連帯」、あまりにも違う調査


豊浜産ニギスですが、こんな物を自宅で開く方はご近所にもあまり居ません。



頭と骨は庭猫に、猫1匹飼うと毎月1万円かかるそうで、3万円転がっていました。

ヤマダイの豚肉はご近所で一番マトモ。




本日、奥様は出稼ぎに出かけました。男運が良いので、夕食には困りません。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年08月11日

龍安寺 石庭  茶店も美味しいわ~

















石庭の反対側









池を一周して帰ります。











茶店があります。
上品な味のわらび餅、わざわざ麦茶に氷まで入れて頂けました。







濃厚な黒ゴマ・ソフトクリーム ブラックペッパー娘(長女)は「お腹がふくらんだ・・・」そう。



  
Posted by 猫龍隆 at 08:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年08月11日

茶の木 種をまいたら2本生育


ベトナム民間人虐殺、韓国政府提訴へ 「村人を1カ所に集めては手榴弾を……」残虐な加害の実態――2020上半期BEST5
 文政権が日韓歴史問題を声高に叫べば叫ぶほど、韓国もまたベトナム戦争という「歴史問題」に向き合うことが求められることになる。


隣地が新築でフェンスを作り、土台は境界杭より5センチ控えて作りました。工事としては敷地境界杭からコンクリートブロックの表面まで高低差0M~1.5Mぐらいの空間が有り、工事完了後埋められました。縦16.6M×横0.05Mと、我が家が実質使える土地が0.83㎡広くなりました。

以前の家と配置が換わり、1年前に生垣が切れた部分に茶の木の種を10ケほどまいたら、本日2本の発芽が確認できました。

苗木で500円程度の物はポットに入っていて根っ子の認識は感じませんが、自然界の茶の木は上部が数十センチでも根っ子が1Mぐらいあったりします。奥様の実家では、敷地の傾斜保護のために茶の木が植えてあるぐらいです。

ついでに茶の木の左横に植えてあるのがネギの苗、茶の木の中間に有るのが一人生え風船カズラで、着工前にフェンス代わりにしていて、種が今でもコップ1杯分あります。
  
Posted by 猫龍隆 at 08:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年08月11日

富川さんの漬物美味しかったわい そろそろ健康食



京漬つけもの富川 もっと買ってこれば良かった号泣




奥様作 麦とろ、美味しい。

  
Posted by 猫龍隆 at 08:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる