猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

youtubeでない、オンザザョブトレーニング

同僚に、ジグの重さラインの細さとそ れに適合する竿表示を見せてもらいました。その後、実際に釣れるのも目の前で見せてくれました。

私の今までの釣りなんて、竿にエサが付いていて、アタリを感じて結果として釣れましたと言うだけでした。その先には、私の知らない感触が有った訳。

同僚と一泊すると、社内の嘱託奥様達の不倫関係が判ったりしましたが、そんなつまらん感触は味わいたくもありません。

私なんて、何も知らなかったので100円ショップで40gのジグを買いましたが、同僚のジギングを見学すると、身の程に合った仕掛けが学べました。こんなのは、youtubeでも学べません。

Posted by 猫龍隆 at 20:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年11月12日

町内会の世帯数が減って合併したのに、建売だらけ・・・

名古屋市瑞穂区で町内会の世帯数が減ると「組長」が、数年おきに回ってきました。

高齢者宅はパス!・神社の役職者はパス!だったりでした。あんまり「組長」が回ってくるので隣の町内会と合併しました。

そのうちに高齢世帯が居なくなり、2世帯&3世帯分ぐらいで敷地が分筆され建売出来まくり・・・

我が家としては、意味も無い「組長」が、以前の数年頻度で周らなくなり大歓迎!!本日も上場企業大株主宅→月極駐車場→建売3軒ぐらい?で駐車場解体工事。明日は自宅敷地に木杭3本ぐらい打ち込みロープをはり、自宅敷地を明確にして無断立ち入りを防ぎます。

ps.
愛知県長久手市が大人気だそうですが、あんな車の大渋滞地域は羨ましくも無く、名古屋市の既成市街地は、生活道路が縦横無尽で渋滞とは無縁、逃げ道はいくつでも有ります。

Posted by 猫龍隆 at 17:57Comments(0)TrackBack(0)不動産

2022年11月12日

篠島から帰ってきましたが、小魚料理完成までが旅行

師崎→篠島行き

木島

小磯島​に向かっての夕日

篠島の夕食 鯛の刺身は抜群に美味しく、てっちりもあります。

篠島の日の出

朝食

犠牲者の皆さん

左上から カサゴの刺身 小鯛の酢漬け準備 ウミタナゴの煮つけ

カサゴの唐揚げタワーを作りたかった。

篠島から帰ってきましたが、小魚料理の完成までが旅行です。この他にも、着て居た服の洗濯も終わっています。

Posted by 猫龍隆 at 16:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年11月12日

穴釣りもしたけど ベラの刺身が😂

シーフードミックスのアサリでカサゴが釣れました。

イカでも、アタリましたが  奥に逃げ込みあげれません。

投げで25センチのベラが釣れました。エラで締めようと一部カッター入れたら死んだふり、急に元気にジャンプしてテトラの隙間に逃げ込みました。

まあ、youtubeのように上手くはいきません。働き盛り頃程度から、釣りが上達するわけもなく、竿に感じる  アタリ  が再確認出来ただけラッキー❗️
一度食べたかったベラの刺身が食べられなかったのが残念。

Posted by 猫龍隆 at 16:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年11月12日

篠島に来ました。

到着直後、篠島漁港でカサゴが二匹釣れました。

直ぐに昼前となりサッパリ、三時~    夕食後    翌朝   と釣り三昧。

フグ料理が楽しみですが、同僚二人は酒飲みません。

まだ、ゴカイしか釣れていませんが、シーフードミックスで釣りたい。

Posted by 猫龍隆 at 16:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる