オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年11月23日

自家使用で、トウガラシの苗は1本で十分だわな シシトウ不要




今年はシシトウを食べすぎて、あまりの辛さから下痢が続いた・・・

その後、もったいないから冷凍保存していたゴーヤも食べ過ぎて下痢・・・

デトックスも何も、本来下痢などしない胃腸ですから、何か傷めた気がします。

シシトウは、昔はピーマン&パブリカが下手糞で作れなかったので作り続けていました。野菜作りも生活防衛で真剣になり、もはや普通の作物は作れて、奥様も間引きの葉物で喜んでいます。

  
Posted by 猫龍隆 at 20:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年11月23日

そらくん 子猫大好きで ぼーちゃん と毎度遊んでいます





普段は怠惰で寝てばかり、20年ぐらいは長生きしそうな そらくん です。



昔から子猫大好きで ぼーちゃん と毎度遊んでいます。そらくん の顔が見れないので上に貼り付けておきました。





そらくん多頭飼育崩壊猫で子猫時代に性格が破壊されたようです。やっと回復して・・・嫌なのは職人のオッサンに虐められたみたいで、私が道具類を触るとパニック!その他カメラ類とかのトラウマがあります。

子猫時代でさえ、お試し飼育で2件キャンセルの3軒目が我が家。ですから買うと、そこそこの値段がするスノーシューが我が家に居ます。


  
Posted by 猫龍隆 at 10:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年11月23日

オニグルミで、五平餅のタレを作ったわ~



割った後の、オニグルミの実とゴミの選別が手間です。





奥様は木曽路の女なんですが、五平餅のタレについては作り方が千差万別。

ただし、マトモな物と観光地の安物の差が大きい。

安い値段で得をすることは有りません。



  
Posted by 猫龍隆 at 10:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる