オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年11月20日

YouTube視聴者は毛虫大好きハマオモトヨトウ & BBQ動画






雨が降るとの天気予報でしたが降らず、幾らなんでもメスキート&ヒッコリーのチップでの香りづけはご近所に失礼だから、やめましたが奥様の実家でやります。

ps.ハマオモトヨトウ

  
Posted by 猫龍隆 at 12:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年11月20日

消し炭使って庭でBBQ、炭の灰も栃の実のアク抜きに使う

この2枚イオンで1,131円(税込み)、US産は普段食べませんが時々ならOKだと思います。牛肉にはニンニク擦り込み、岩塩&ブラックペッパーで焼き、西洋カラシ付けて食べたら美味しかった。


消し炭使って、牛&豚肩ロース肉を庭でBBQしてみました。

少量でしたので、炭自体を100円ショップのステンレスパンチングメタルボールに入れたままでした。



フィニッシュで、ジャガイモのアルミホイール焼きですが、豚肩ロース肉の追加加熱もしました。

炭の灰は、栃の実のアク抜きに使います。



ps.
まともなメンチカツは大好きなんですが、オーブンで追加加熱して作ってみました。栽培中のサラダ水菜も大活躍。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる