オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年11月26日

渡辺酒造店 純米吟醸 家伝手造り 美味しいわ~


今年、飛騨古川駅近くに3時間居ましたが、渡辺酒造店の試飲は大変美味しかったです。 

なんか急に蓬莱が飲みたくなり、昨日も酒販店で探しましたが見当たらず、栄のセントラルパークの岐阜県アンテナショップ純米吟醸 家伝手造りが買えました。

【渡辺酒造店】純米吟醸 蓬莱 家伝手造り 720ml

期待通りの味で美味しいわ~




先日の日本酒不味かったが、酒もウナギも不味い物なら口に入れない方が良いわ~
ウイスキーは、高い物でもなくブラックニッカディープブレンドで十分に美味しい。ウナギもどじょ鎌で十分。



  
Posted by 猫龍隆 at 21:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年11月26日

八竜緑地を知ったのは大収穫 池を見に行っただけだったのに


八竜緑地 守山環境事業所からの裏道が綺麗!!


雨池私の高齢化が進行した後、退屈せずに出かける場所を探しています。例えば先日の庄内川河口(藤前)とか・・・


素敵な池なんですが、駐車場も無くて単に地域住民の為だけに存在しています。



名古屋市民としては、65歳以降の高額な介護保険料回収を兼ねて「敬老パス」を使い、大森・金城学院前駅まで名鉄も使い無料で来ます。



ps.
御膳洞公園/ゴゼンボラコウエンも素敵そうで、八竜緑地の再訪と絡めて来たいわ~












  
Posted by 猫龍隆 at 15:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる