オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年04月02日

コンセントカバー再固定、給湯器下ホース蛇腹カバーひび割れ


「皆様方は知性の高い方たち」静岡県の川勝平太知事が再び物議を醸す発言「野菜を売ったり牛の世話をしたりと違って」新規採用職員の訓示で
「皆様方は、頭脳、知性の高い方たちで・・・・」だったら、奴をリコールしてるだろう。




新築時の給湯器は18年故障しませんでしたが、予防的に給湯器を交換して8年経過しました。

「給湯器下ホースの蛇腹カバーがひび割れ」 です。こんな部品8年で、ひび割れる感じではなく、新築時の物を流用した経年変化と思います。

今後は給湯器の水漏れに注意します。「屋外コンセントカバー」の交換はダクトテープで改善していていますから交換は止めます。


ps.
これで前回の交換費用が安かったかもしれず、次回はオプション工事で綺麗にしてもらいます。

蛇腹カバーの無い部分を庭猫が噛んでも穴が空きますので、ダクトテープで誤魔化しました。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:36Comments(0)TrackBack(0)不動産

2024年04月02日

我が家の屋外コンセントはWK4102K、タラの芽 他





我が家の屋外コンセントはWK4102K、本日もガタツキをダクトテープで直した。




そういえば、今年玉ねぎの丸ごとスープ煮を作り忘れていたので、4個100円の新玉ねぎで作りました。ローリエとバターを入れ忘れていました。




タラの芽というか、若葉が出ていて、天ぷらにすると美味しいです。




我が家のシンボルツリーは赤紫モクレンで、ローソク型の時が一番好きです。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる