オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年04月12日

生たらで、魚フライ5個と南欧風たらコロッケ8個でき 670円





グラム200円もしない 生タラ お値打ちすぎです。

たらのコロッケは2回目ですが、知らんかったわ~

スペイン・ポルトガルの皆様が食べてみえるわけで、それだけで たらコロッケ の価値を示しています。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年04月12日

主寝室のドアラッチ壊れたので交換830円

地震大国・日本、各地に点在するM8級警戒「活断層」リスト 大都市圏「隠れ断層」リスクも 想像力発揮し、リスクに備えを





ドアラッチの外側が折れ、中のバネも踏ん張りが効かず、ドアを閉まった状態にできなくなりました。

新築時にはプラスチックのアダプターが穴の外側についていましたが、購入品との外寸が合わず廃棄しました。

普通に使えるように回復しましたので、何ら問題はありません。

自分でやれば、タダの隣です。1Fリビングの隣は、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の和室が有り、2F主寝室がリビング代わりで、ドアを使う頻度が非常に多いです。

【メール便送料無料】ムラコシ DL1 チューブラ錠 バックセット50mm 8mm角芯(面取角芯用) メンテナンス部品 6Rフロント ラッチ 取替 交換 チューブラ ドア メンテナンス 【楽天ロジ発送】



  
Posted by 猫龍隆 at 17:08Comments(0)TrackBack(0)不動産