オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年04月06日

手作り鯛の干物 グリーンセンター松平店の鮮魚も良いわ~





先日、魚太郎瑞穂店で干物用の魚が手に入らず、何と豊田市内で手に入りました。

新鮮な鯛が3匹800円でお値打ちと思います。

8%の塩水に1時間漬けて、2Fベランダで干しました。

明日は、美味しい干物が食べれます。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年04月06日

木造住宅の建て方、静岡県知事より余程洗練された匠人達❗





建て方です。

自宅前に差し込み2台の駐車場があれば、クレーン車を設置し電線をまたいで吊り上げるんですね~

午前中には、クレーン車の仕事は終わっていて帰りました。

匠人は、すんばらしい!匠人(しょうじん)と読むのを知りませんでした。神主さんでも「たくみびと」と言ってますもの。

あの静岡県知事なんて・・・・何回も気が変わるから、私なら即座にリコール!!!

  
Posted by 猫龍隆 at 15:48Comments(0)TrackBack(0)不動産

2024年04月06日

王滝渓谷 松平城山城跡「そのまんま公園」枝垂れ桜 他







愛知県豊田市 松平城山城跡「そのまんま公園」

豊明IC~豊田松平IC使い、自宅から45分@580円というお値打ちさ。

グリーンセンター松平店のタケノコは、奥様がファンファンです。

現存12天守全て出かけた🏯ファンで、山城跡の訪問としても興味深かった。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる