オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年04月07日

カナダビーフステーキで舞茸の性能確認!





次はOGビーフで確認します。

今回のポイントは、「肉を返すのは1回だけ」焼く直前に塩コショウです。



  
Posted by 猫龍隆 at 19:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年04月07日

サントリー ローヤルのロックが美味しい!







今まではハイボールで飲んでいましたが、何か角瓶の隣で感動が薄かったが、ロックが一番美味しいと思います。

サントリー ローヤルを飲んでみた感想プロがおっしゃるのは大筋で感銘しました。

ローヤル・リザーブ・オールド全て、酒屋閉店で半額で手に入れています。

ハイボールで飲むのはもったいなく、サントリーローヤルはロックだと天国でした。氷を溶かしつつチビチビ飲んで美味しいです。





ps.
サントリーブランデーのXOはVSOPより不味かったです。

半額のVSOPが2本あるので、美味しい飲み方を試したい。

カフェロワイヤル 体温で温めるストレートか?  
Posted by 猫龍隆 at 16:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年04月07日

階段下の納戸を整理しました。





タイヤチェーンなんて、大昔のが2台分有り廃棄しました。

粗大ごみの日時に早朝、並べておけば金属好きの方が勝手に持っていきます。



防災用の、豆炭&炭の大袋まで置けるようになりました。




  
Posted by 猫龍隆 at 11:14Comments(0)TrackBack(0)不動産

2024年04月07日

ウコギ科タラノキ・米沢藩 タマネギの豚肉切り落とし巻き





一回りすれば野菜に困らない庭を目指しています。

今はキヌサヤだらけ、夏に向かう今後が本場となります。

今日は、茶豆のエダマメの種を蒔きました。

収穫時のイメージングが大切です。

  
Posted by 猫龍隆 at 08:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる