オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年04月05日

自分でさばいたコチ&鯛の出汁で「寄せ鍋」

国土交通大臣も悪い!








鶏むね肉のミンチ入りで、油揚げも出汁がでます。

初めは焼いた手羽先のリメイク予定でしたが、昨日食べたKFCが不味く口直しで、そのままレンチンで食べます。

砂糖・塩・酒・みりん・醤油で味を整えました。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年04月05日

鹿児島工房とんちゃん 美味しい! 野菜苗の植え付け



鹿児島工房とんちゃん、半額だったので試食しましたが美味しい!自分でも材料から作りますから、さすが匠の技は違います。




オートミール食べて庭の最終処分、茎ブロッコリー&水菜の花で炒めました。




降雨直前でしたので、野菜の苗をミニトマト・ナス・キュウリ・茎ブロッコリー・ピーマンと各2本づつ10本植えました。

芽出しして、地表より5センチ下に植えたジャガイモが、やっと地表の葉が出てきました。3/10に植え付けしていますので、直近まで寒く1ヶ月近くかかりました。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる