オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年09月23日

整備は山道で

24日追記
最近は買おうか迷って買わないと騰がる傾向です。気が乗らないからね~トラだけど15%近いアップですね。
http://stock.searchina.ne.jp/data/code.cgi?code=2369

ビリケンさんの面白い記事
http://blogs.yahoo.co.jp/billiken_world
字幕付きが良いですね。
http://video.google.com/videoplay?docid=-446781510928242771&hl=en



 モビリオ(走行距離115,000キロ)のマウントを変えましたが、エンジン音は時速80キロでとてもうるさくなりました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011781495
 本日、山頂のお墓から山道を帰る途中、ワダチ(轍)中央の石にゴツンと車のお腹をぶつけました。エンジンオイルでも漏れないか?と直後は心配していました。
 その後、中央道を帰ってきましたがずっとうるさかったエンジン音が昔に戻っていました。
 衝撃で、どこかの干渉部分が離れたと思います。調子の悪い機械物はブッタタクと直りますね。後、原因不明の小さな音は直りませんが、ゴムもへたってますしね。


何か、車に乗るのが好きなマロンちゃん。トイレ付きですから長距離の観光バスと同じです。  
Posted by 猫龍隆 at 20:45Comments(0)TrackBack(5)その他

2007年09月23日

真夏(9月含む)の中学通学

 瑞穂区在住の中学生娘2人は、このクソ暑いのに○ラ+下着+セーラー襟付きセーラー服で通学しています。
 岐阜県の従姉妹は、一部の式の時を除いて体操服でも通学OKだそうです。その涼しげな事!
 今時、少年野球でもメッシュのユニフォームを着てますが、あのセーラー服の厚手の生地にスカーフを付けたような襟が付き、必ず下着はみっとも無いから着なさいと強制し、先生達は涼しげな服ですから気にならないでしょうが、マロンの父さんはアセモの背中を時々掻かされます。
 もう、ガマン大会は止めませんか?

中国無線の無償配当増資
お知らせだけですが‥
http://toyo.searchina.ne.jp/report/2007/0828/cnco_0828_020.shtml



箱乗りマロン



長野県のJRの工事  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:00Comments(0)TrackBack(0)その他

2007年09月23日

アケビ&鬼クルミ

アケビ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B1%E3%83%93
マロンの母さんの実家にはこんな天然物が取れます。
お墓参りのご褒美か、場所を知っているので10分でこれぐらいは採れます。


鬼クルミ
国道19号の脇道には、鬼クルミの木があり又2年分ぐらいの食材を確保しました。
http://www.nanyado.net/i/ogura/kurumi.html

黄緑色ですが、石で割ると中から出てきます。包丁で削らないで叩き割るのがポイントです。

キツツキがこんなに上手に穴を開けた木がありました。

マロンの母さん曰くコゲラだそうです。
http://www.tbs.co.jp/seibutsu/zukan/bird/htmls/bird_17.html



中国株  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:59Comments(0)TrackBack(0)その他