オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年09月12日

FXのリバウンド

NZ中銀 政策金利据え置き:8.25%
第2四半期の豪新規住宅着工は前期比マイナス4.0%と予想のマイナス0.5%から大幅に下振れした。
英RICS住宅価格が、2005年10月以来となるマイナスに転じた。
金利先高観があると、日本でもそうでしたが家の購入をあせりました。営業のセールストークのもなりました。きっと今は株価も下がるし→地価も下がるし(過熱しない分建設費も下がるし)とマトモな英国人なら様子見します。
建築の営業だから感じますが、不景気の時の方が建設費は安いです。事業性を考えても今の中部圏の建設費は異常です。


前回の高値と現在(先ほどの一瞬)の比較
NZ:79.41→80.73=1.32
US:111.57→114.13=2.56
カナダ:103.39→109.68=6.29
ユーロ:149.23→158.34=9.11
AU:86.00→95.37=9.37
最高値の注文は指値で予約でもしないと一瞬のタッチです。逆に入れておけばこの先の損は知れてそうです。
オーストラリア$、ユーロが面白いし、US$も外せませんね。  

2007年09月12日

仲介手数料をケチる&痴漢冤罪

 マロンの父さんが、いわゆる「飛び込み」で見つけてきたお客さんは「ケチ」が多いです。やはり何か意気に感じる部分、価値観が同じ方、琴線に触れると言いますか?とかがあって顧客になっています。
 年初、大き目の事務所ビルが空きました。ここの良い点は地下鉄の駅近くで駐車場が軽く20数台あった点です。最近は、事業所も名古屋駅に目が向きそれ以外は結構苦戦しています。たまたま渡りに船で空室期間が2・3ヶ月で次のテナントを決めました。仲介業者も頑張ってくれたから決まったのです。
 消費税分なんか「まけろ~」なんて言わないでください。奴ら(仲介業者)は、このご時世でチップさえ貰う時も珍しくありません。また、退去の時に確実にお世話になるのです。
 マロンの父さんは、昔勤務先の役員に「あんた変っとるから置いてあげてる。」と言われています。勤務先の売上で、本当のプラス部分は毛色の変わった社員が生み出し、不景気に対応できるのもこんな変わった奴らです。会社も、寛容さが無いと時代に対応できません。建築営業ですが、既製品でなくオーダーメードの目に見えない商品を売っているのです。


痴漢冤罪:触りたいような女はいないけど
①相手の女に
「私のほうが正しければ、あなたは虚偽告訴で罪になりますよ。あなたはそれだけの覚悟がありますか」と逆襲し、毅然とした態度をとるべきです。
②鉄道警備隊や駅事務所に同行しない
「行けば聞いてくれるだろうとか、第三者を交えれば分かってくれるだろうと思うのは甘い。行けば女性の意見しか聞かず、逮捕への手続きが流れていくだけ。礼状がない以上、行く必要がない。走って逃げると犯人と思われるので、行く必要がないことを告げ、絶対にいかないことだ」
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/innocence/?1189584841
上記の引用です。
(虚偽告訴等)第172条 人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、3月以上10年以下の懲役に処する。




お話  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:48Comments(0)TrackBack(0)不動産

2007年09月12日

金鉱株&豚肉の値上がり

11:30追記
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0912&f=business_0912_003.shtml
食い物の恨みは怖いです。
11:50 本土が下がりだしました。



http://biz.yahoo.com/ap/070911/gold_producers_sector_glance.html?.v=1
 右上に各社出ています。
http://www.kitco.com/charts/livegoldnewyork.html
 単純に金が値上がりしているからです。紫金は25%値上がりして2万株売ってしまいましたが、その後またすぐに25%値上がりしました。
 中国株が心配だったからしょうがないですが、調整しても下がらないでしょう。紫金は借り入れが多くA株が調子悪くなると自己資金の調達に問題がでますからNEMのような全世界的な老舗が一番リスクが少ないです。
 NEM(ニューモント・マイニング)だけしか値上がりが楽しめません。



ムーディーズ
ダウ・ジョーンズ通信より  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 06:48Comments(0)TrackBack(1)アメリカ