オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年09月11日

消費者物価指数(CPI)のすごい伸び

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0911&f=business_0911_010.shtml
生活できませんね。

ペトロチャイナのA株上場
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0910&f=stockname_0910_048.shtml&type=news

紫金もA株上場で、増えている負債を減らそうとしています。バブル時で、日本のNTTの時もそうですが、いくら金が有っても無限ではありません。

明日も調整です。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0911&f=business_0911_017.shtml

21時追記
 本日、本土の大型優良株は全面安となった。銀行株が下げをリード、交通銀行は前日比7.45%安、中国工商銀行は同5.59%安、中国銀行、招商銀行も下落。保険株(平安保険・人寿)も売りに押された。鉄鋼株は全面安で電力株も売りに押された。シノペック、石炭株と金属株もダメでした。金融と市況関連はダメなのでしょう。しばらく調整はつづきそうですね。本当にリバウンド狙いを迷ったら、原点のペトロ・チャイナなのでしょうか?
 7月から8月にかけて輸出入が鈍化しています。プラスの連鎖がなければ金融・保険も厳しいですし、市況も輸出入にリコールとかアメリカの景気減速とかがあります。富の基本である金(GOLD)と原油でしょうか、食料品は安全性のイメージが悪すぎで残念ですね。 




クリスマス・キャロル
http://money.jp.msn.com/Newsarticle.aspx?ac=JAPAN-278032&cc=03&nt=00




ミミズコンポスト  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:02Comments(0)TrackBack(0)中国

2007年09月11日

カテキンさんのサイト閉鎖

12:40追記
http://www.searchina.ne.jp/
リアルタイムがすばらしい。珍しく本土が安いのが気になりますね。
ちょっと不気味でんな。
15:15追記
A株も下がってきましたね。上海の方もビックリです。
15:35追記
このまま行くと中国発の2回目の調整なんですけど?
16:10追記
引け際に上海4.5%ダウンで下がり方に悪意を感じます
調整に突入します。


http://china-stock.fool.jp/diary/index.html

 やっぱり閉鎖されました。
 あのクラスの方の有益な無料情報源を、わざわざストレスを「カテさん」に与えて失ったわけで、最後の方は、ヤフーの掲示板のようになっていました。
 1年前は、モラルの高い心温まる掲示板だった所です。マロンの父さんも中国株のやりはじめでアンガンとか中国建材・中国龍工他で2~3割いわゆるカテキン銘柄で何連勝も儲けさせて頂きました。
 「カテさん」色々勉強させて頂き、ありがとうございました。

☆カテさんのサイト閉鎖で難民となった皆様がさまよってみえます。今日は訪問者が妙に多いです。



ウーフィさん  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 01:07Comments(0)TrackBack(0)中国