オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年09月15日

銀鉱会社

日本株だと直接関係無いですが面白そうなのは、アサヒプリテックですね。ただし盆明けの時のような調整時に買いたいです。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=5855.t&d=t

PAN AMER SILVER CO (PAAS)
http://finance.yahoo.com/q?s=PAAS
http://www.panamericansilver.com/
ニューモントとの比較
http://finance.yahoo.com/charts#chart7:symbol=nem;range=3m;compare=paas;charttype=line;crosshair=on;logscale=on;source=undefined

ビル・ゲイツが大昔に投資した会社で上から2つ目の古~いニュースです。凡人のマロンの父さんは今頃面白そうでんなと気づきます。
http://www.jogmec.go.jp/mric_web/news_flash/99-40.htm#


銀、金、鉛および亜鉛:参考
Hecla Mining Co. (HL)
http://finance.yahoo.com/q?s=HL
http://www.hecla-mining.com/index.html
http://www.ifsworld.com/jp/news_events/press_release_archive/2007-08-06_hecla.asp?prcat=home


これらも調整時に買うと面白いと思いますが、米ドルは今ニューモント・マイニングになっていますし、後は香港ドルばかりです。忘れないようにメモしました。


PAASとHLは楽天証券で買えますね。
https://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/foreign/stock_info/us_description_list_010.html  
Posted by 猫龍隆 at 17:40Comments(0)TrackBack(0)金・銀

2007年09月15日

瑞穂のばばいばあちゃん

瑞穂のばばいばあちゃんは、一寸ちがいます。
1.人生訓をたれますが、自分の経験でなく聞いたような話しなので説得力がありません。
2.本音と建前がびっくりするぐらいあります。
3.世間体はとても気にします。
4.一時期ハチミツに凝り、何でもハチミツで解決すると思っていましたが、ご近所のハチミツ屋さんは糖尿病で亡くなりました。
5.もちろん息子も孫も、島田洋七さんのように感動を与える人間にはなっていません。
6.同い年の近所のばあちゃんは若い頃の男関係の話を持ち出します。
7.息子の嫁さんが靴を買ってきた時は、玄関の靴を必ず自分でも履いてみます。
8.息子には相手にされませんので、嫁が出かける時は行き先をクドク聞きます。
9.「日当がいいので東に行け」とは言いません。あくまで自分の地元に置いておきます。
10.川から野菜の流れてくる「スーパーマーケット」はありませんが、都市部で日陰に強いミツバ、どんどん勢力範囲を増やすニラ・シソは食べ放題ぐらい庭に自生しています。
11.漬物は漬けませんが、ヒジキを大量に作ったり、紅白ナマスを思いつきで大量に作り1週間かけて食べたりします。
12.金が無いわけではありません、少ないながらも年金が貰えるようになったら「世の中全てタダ」と思っています。
13.その他、思い出したら書きます。

瑞穂のやばいばあちゃんも面白そうですね。
1.買い物カートを歩行器代わりに使う。
2.運転で安全確認のしすぎで、安全な状態が危険に変化する。
3.今日は、体調が悪いと言ってましたが、1合320円の高い酒とわかったとたんに最後の一滴までまたキャップを空けて飲み干します。
4.‥

佐賀のがばいばあちゃん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%B3%80%E3%81%AE%E3%81%8C%E3%81%B0%E3%81%84%E3%81%B0%E3%81%82%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93


家の猫  続きを読む

2007年09月15日

ダイハツが白金を使わない燃料電池

http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200709150022a.nwc

画期的です。
よほど資力があれば白金売りでしょうが、マロンの父さんは小学生ですから「夢のまた夢」と受験の神様状態です。

キラキラ2相場の神様:ジム・ロジャース氏キラキラ2
http://www.daiwa-am.co.jp/funds/doc_open/fund_doc_open2.php?iid=c8458e0eb6e3


http://www.ntv.co.jp/juken/


ニッケル  続きを読む

2007年09月15日

北の石

ノーザン・ロックに英中銀が緊急融資:日本の取り付け騒ぎのような感じで、昔バブル崩壊時に、噂の信託銀行のお金をおろしに行った親戚がいましたが‥
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20070915k0000m020065000c.html


2008年はもっと心配だそうです。
http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200709140073.html  
Posted by 猫龍隆 at 00:54Comments(0)TrackBack(0)アメリカ