オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年09月30日

ライ クリスブレッド・デリカ


ライ クリスブレッド・デリカ(Rye Crispbread Delica)
名称:ライ・ブレッド
原産国名:スイス
輸入元:豊田通商
購入先:パレマルシェhttp://www.pare-marche.com/ 
クリームチーズを塗るととても美味しいです。3割引でお試し買いでしたが、これなら定価(368円)以上の価値を感じます。

橡の実(とちのみ)
http://kmunakata.sakura.ne.jp/03/030917/03091708.html
「とちの実せんべい」も好きですが、素朴な味と言う点では共通点があります。それに、なんか体が吸収したがっていた栄養素を食べたという気になります。

上司の転勤  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:42Comments(0)TrackBack(0)その他

2007年09月30日

FXの底値予約注文:毎週恒例

米ドル
111.5円(現在値114.81円→直近安値111.57円)
ユーロ
150円(現在値163.79円→直近安値150円)
AUドル
92円(現在値101.93円→直近安値86円)
カナダドル
104.5円(現在値115.65円→直近安値103.39円)

 AUドルとカナダドルは、資源国通貨の最近の値上がりにより直近安値は実勢価格から下がりすぎで注文が入れれません。特にAUドルの評価が高まりました。AUドルは65円ぐらいの両替の時旅行しましたが、当時肉とかチーズはとても安く感じました。カナダドルは90円ぐらいの時に旅行しましたが、日本とそんなに違わない印象でした。今旅行に行くとユーロじゃないですがコーヒー一杯がベラボウな高値に感じるのでしょう。

マクドナルド首相で、名前が興味深いのとピン札はこれ1枚だったので持って帰りました。

 為替はQさん、踏み上げ太郎さんでも難しいとおっしゃる世界です。底値買いのスワップ金利稼ぎは次の調整がラストチャンスに近いと思っています。松藤氏の意見でも、日本がバブル崩壊時円高になりましたが同じようにドル高になる可能性があります。
 現在、米ドル以外は円安になっています。少子高齢化とか、低成長とかが世界的に織り込まれつつあります。稼ぐに追い着く貧乏なしですから、投資もそうですが本・副業も含めて物価上昇に負けない分稼ぐんだと言う高度成長時の日本人&現在の中国人的気迫で立ち向かいたいです。


中国株  続きを読む