オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年03月13日

三河の気質

 今日、マンションのオーナーさんと話をしていました。三河の気質についてですが、その方は某大企業のえらいさんだった方で東北方面に転勤になった時、東北人気質で大変苦労したそうです。東北でも前沢地区を始めとして他2地区ありそれぞれ気質が違うそうです。
 
 マロンの父さんは去年から、名古屋より閉鎖的な三河地区に転勤になり賃貸マンションを2棟受注できましたが、内1棟が近々竣工します。名古屋の線香花火は消えかけてますが、三河エリアはまだパチパチ光っています。

 その竣工するマンションのオーナーさんは、始めはマロンの父さんも勤務先も信用してなかったのでしょうか?無理難題ばかりおっしゃってました。最近売り土地情報は教えてくれるし、賃貸マンションの見込み客まで紹介して頂けます。
 
 三河エリアは、九州の方が大多数都会に移られるのに対して、産業があるだけに、逆に地元に残り活躍するエリアなのです。それだけにほとんど仲間内で解決できる閉鎖的な所があります。仕事の話題を継続的に教えて頂けるだけ、多少なりとも仲間内になったのかな?と思っていますが、そんな方もお一人だけでなく増やさないとダメなのは当然です。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 23:09Comments(0)TrackBack(0)不動産