オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年03月03日

ナンバーディスプレー

マロンのお家の電話は、ナンバーディスプレイなんですが、「瑞穂のやばいばあちゃん」が電話に出る時、登録してあるナンバーについては「‥‥」とか名前が出るので逆引き電話帳と勘違いしているようです。

「瑞穂のやばいばあちゃん」は自分の娘とかが表示で判るので、何か知ってる人みんな名前が出ると勘違いしているようです。

結果として、留守番時にディスプレーの表示を見てナンバーをメモしてその電話に出ないのです。そもそもナンバーなんか履歴に残りますので、変な電話にでも何でも出るという職務に専念すればよいのです。

後で、話を聞き着信拒否でも何でもできるわけでまず電話に出て欲しいな~。



弟と結婚した嫁さんが  続きを読む

2008年03月03日

火災報知器共同購入

町内会の3,800円は噂どうりお値打ちだった。顔11

煙式SH4400P熱式SH4600P

住宅用火災警報器の設置が義務付けられます 。

賃貸マンションで、勤務先の管理物件でないので何棟か受注していますが、入居者が居る居ないで手間賃が変動するんですよ~   安サラリーマンは自分の出費はシビアにチェックしますが、オーナーも大変ですね。


ワンセグ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:44Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年03月03日

ドライブは疲れる

My Way


近々、木造のアパートを契約いただけるお客さんとドライブしてきました。

土地の広い築20年の中古マンション1.5億、ファンドが売り損なって3.5億となってる派遣社員向けマンションを案内しました。一長一短あるわけで、業者としては観ていただくだけです。今回は息子さんにもお知らせする気になったマトモな物件だったようです。

不景気なのに5棟目を契約頂ける神様ですが、まだ鉄筋マンションを2棟作らないと ”And the now the end is near ‥”の相続対策にならないのです。

本日も、日経が調整していましたが、一喜一憂する事無く来るべき上昇局面に買える様に現金を稼ぎましょう!!


タイ・バーツ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:36Comments(0)TrackBack(0)不動産