オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年03月08日

第80回アカデミー賞

 アカデミー賞のドキュメンタリー賞の監督のスピーチに感動しました。「ダークサイドから脱してこの国を光り輝く明るい国へ変えていきましょう」の部分です。
 
 北大西洋条約機構(NATO)は旧ソ連のウクライナとグルジアについて加盟候補国への認定を見合わせる方針ですが、まだ時代の盟主はアメリカなのです。イラクとかウクライナとグルジアとか他所に関わらず、金で買えるものに執着せず、サブプライムのような変な錬金術も反省し、自浄作用に期待したいです。
 
 中国は、次は中国の時代と言われていますが、言論統制・格差他で盟主になっても一瞬でしょう。一人っ子政策と違って一番素敵なのはアメリカの人口ピラミッドで、まだまだマロンの父さんが生きてるうちはアメリカです。

 そらとぶねこ
マロンちゃんをビリーで鍛えて準備中です。
  
Posted by 猫龍隆 at 22:58Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年03月08日

絶対儲かるしくみ:会社側

 P&Lをやらせると売上は社員でも判りますから、外食産業で社員をこき使おうと思ったら、自分で損益を出させて納得ずくでサービス残業させる事です。
 
 過大な本部経費と原材料のコストも本部より高く知らせます。洗剤などの消耗備品も必ず本部指定で関連会社より納品させ「安全の為」とか言って安いスーパーで買わせてはいけません。内部の設備のリース料にも本部経費を上乗せします。社員の給料振り替えも安い給料プラスで訳の判らない経費まで上乗せ。金利がかかってるものも安い銀行金利だけでなく立派に本部が交渉したのですから本部経費を上乗せします。
  
 アルバイトに使える人件費も、10%と規定し増えたなら追求しないといけません。そうでないと、アルバイトの代わりに自らシフトに入り社員がタダで働きません。

 こんな姑息なことで自分は億万長者になり、一方では店長が労災認定されたりするノウハウなんですね。社員がフラフラだとアルバイトまでも気の毒に思い、相乗効果で経営者の儲けに繋がるゴールデントライアングルができます。




 
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる