オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年03月01日

ネタがすべて

何処かに飛び込みで行っても歓迎されないのは情報が無いからです。

売り・買い・賃貸でもネタがあり、先方がそれに価値を見出してくれたなら、逆に同じようなネタが教えてもらえます。例えば、土地建物込みで3億ぐらいの変形地の案件があり買主を探していると、「そんな変形地はダメだけど、長方形の綺麗な形ならお客さんがいる‥」なんて話を先方が逆に教えてくれます。ネタによって新しいルートの見込み客が1件増えたわけです。

他人との関係は、ギブアンドテイクしかありえません。情報も会社として一般公開すると、不良社員に横流しされるのが常です。結果として会社をまたいだ仲間内がまず豊かになるわけです。



みかんさんのサイトより、ジム・ロジャース氏インタビュー。  
Posted by 猫龍隆 at 18:47Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年03月01日

You Tube はみんなタダ

一番好きなのはElvis Presley です。

Bridge Over Troubled Water


Suspicious Minds


You Don't Have To Say You Love Me


マロンの姉さん(長女)作




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる