オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年10月08日

麦焼酎 飛騨





蔵元で蒸留されシェリー酒の古樽で長期熟成。シェリー酒の旨みと風味が邪魔をしない程度に熟成に一役かっています。美しい琥珀色になって、目でも楽しませてくれます。

天領酒造 使用原料:麦・米麹 アルコール度:30度

すっきりした味ですから油断してると、ロックで幾らでも飲めます。



ロイヤルカナン  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:09Comments(0)TrackBack(0)マロン

2008年10月08日

恐慌指数&AMEX 石油株指数 

付け焼刃を見ていただくと、当然ですが恐慌指数のチャートが異常に高く、AMEX 石油株指数の下落で原油の値段が値下がりしそうという予想ができます。

ベースメタルでも銅が値下がりしています。松藤氏によれば、「南北戦争もロシア革命も商品価格の高値後の事件となる。今日の新聞を見ると各商品がかなりのスピードで落ち始めている。特に銅の値下がりは戦争と革命を呼ぶという。この銅の動きからすれば、戦争も革命も朝鮮半島かどこかでいずれ発生するに違いない。 」ですし、石見銀山が閉山に追い込まれた原因は、不況の波と銅の値下がりだったと言われています。

マロンの父さんが、ネバダレポートとかで郵貯崩壊とか言ってるうちに、母さんは娘2人の出産後着々と学資保険・養老保険を積み立て高校以後の学資の心配を少なくしています。

母さんは、苦学生でアルバイトをしながら夜間大学を奨学金で卒業したので自分の娘には苦労させたくないようです。父さんがリスクを負える範囲でヤンチャをしても何とかなるわけです。




建築営業  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:17Comments(0)TrackBack(0)アメリカ