オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年10月25日

ブルーボネット Trick or treat.

午前中はマロンの母さんがボランティアで夕方は姉さん(長女)の塾もあり時間が中途半端でブルーボネットに行きました。

ハロウィーンだそうで、マロンのお家は名古屋市瑞穂区なのですが、瑞穂区というのは高級住宅街と下町のブロックがあるのです。高級住宅街の学区の奥様たちは「ハロウィーンがもりあがってさ‥‥」と言う話を母さんにしますが、当方は「秋祭りが‥」と言う街並みなんですね。

  

 

家に帰れば、マロンの母さんの実家からカボチャを初めとした野菜が宅急便で届いていました。気分転換は大自然でないとダメなようです。


共和党マケイン候補は当選する気が無いそうですが、こんなニュースがあると確信になります。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:30Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年10月25日

貧乏人は豆を食え

マロンの父さんの誕生日に亡くなった方で「貧乏人は麦を食え」で有名な方がみえます。





レンズ豆で野菜スープを作っています。味見をしましたがなかなか美味しかったです。前回のターメリックがまだタップリ残ってますから簡単です。
心臓病・ガン・一般的な老化現象への抵抗を手助けするそうですよ。





乾燥トマトがしっかり入ったスパゲッティーソース。





暇だとパン(全粒粉入り)を作っています。
















Galettes ブリターニュ バター ビスケットですが美味しいです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる