オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年10月21日

「寿老の滝」 はお値打ちでっせ

韓国の方が対馬が好きだったり、ニセコがオーストラリア人に人気があったりと結構な事と思います。

岐阜県に寿老の滝という名勝地がありまして、道路を挟んだ両側の土地が500坪ぐらいあり、以前から売却を頼まれていましたが、やっと買っても良いという方が見えて40万円です。

土地を買おうという方は値下がりリスクも考え、なおかつ決断される訳でとても立派な行為です。どんな辺鄙:へんぴ(失礼!)な所でも値段が付けば大した物です。

街を走ってるとタダでも要らない建物は結構見かけます。



極楽地太一 様  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:36Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年10月21日

バカが居ると全てコストアップになります 瑕疵担保

姉歯の構造計算偽装で、新法が制定され建設会社も徐々に準備しています。

消費者は建設会社が潰れても瑕疵担保してもらえますが、何でもお得という訳ではありません。供託したり保険料を出したりと建設会社(元をたどれば施主さん)は新たな負担となるのです。

1軒10万円でも日本国内で凄い金額になります。当初の支払いは少ないでしょうから外郭団体にシコタマお金が残り、高給でアルゼンチン債とかアイスランド債とかの有効な運用を考えたり、耐震偽装を検証する耐震偽装会館を海の上に建設したりしてイザという時にお金が無いという経験に基づく結果にならないことを祈ります。



  
Posted by 猫龍隆 at 21:18Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年10月21日

Internet Explorer 7

Internet Explorer が前回の更新で使えなくなっていましたが、今回Internet Explorer 7をダウンロードしたらつなげれるようになりました。

ダウンロードの途中で「悪意のあるソフトを削除しています‥」なんて書いてありました。

このブログのログインも嫌がりましたが、特別に許可をしたら入れました。

ファイアーフォックスよりも表示が速いですね。




鉄骨のグレード  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる