オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年10月26日

おっさん自動車さん

中国龍工はマロンの母さんの主要銘柄ですが散々な目にあっています。

「おっさん自動車」さんが、中国龍工の92番で父さん指摘のグラフを引用頂いて長文の分析をされています。

ジョージ・ソロスさんの再帰性理論は、現状から再評価されています。何事も自分の例で考えると実感がわきます。鉄骨造1Fの建物ですが、前なら文句無く鉄骨で作りました。見積もると鉄骨だと高すぎるので木造で作るようになってきています。代替できる物があれば行き過ぎた高値は必ずゆり戻しがあるわけで、特殊鋼でもない低級なタカが鉄材の高値も続くわけはないでしょう。

中国龍工も中国国際航空も金融業者の資金繰りのために採算を無視してドンドン売り込まれている銘柄だと思います。安全性の高いチャンスだとは思いますが、父さんのお金を使わない時は母さんの判断に縛られ日本株になりますね。
 




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:04Comments(0)TrackBack(0)中国

2008年10月26日

大須のランチョンミート





1.81キロで1,350円で、右下の普通より一寸大きめので398円とお値打ちなのです。大きい物は5年弱の賞味期限があり災害用に置いておきます。

100gで290キロカロリーですから、5,249キロカロリーのデンマーク産豚肉です。処理しようと思ったら、マロンの母さんの実家に持っていけばお子様8人と大人が居ますから何とでもなります。





前から、一度食べたかったブラジル産鶏の丸焼きで1,300円になっていました。その他に、ドネルケバブの店がありましたが次回食べたいと思います。




覚王山の揚輝荘  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:57Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年10月26日

今日の号外  &緑豆

ドラゴンズがいかに名古屋に根付いているかがわかります。





落合監督の采配を見ていますと、ジックリと我慢強いのと無駄な消耗をしないのが印象に残ります。

投手交代を見ても、素人判断より数テンポ遅いですし、北京の某監督なら決死の投手リレーをする所でもローテーションを崩さず若手の経験を優先しました。

「自分がよければ、後はどうでも良い。」という指導者でない部分にいつも敬意を感じます。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:20Comments(0)TrackBack(0)その他