オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年10月10日

アク代官様2

パンの一次発酵と橡の実の皮むき前





またまた小麦粉1キロでベーグル10個を作ってしまいました。そして、悪代官様の商売上手を学びます。



橡の実を10日ほど水にさらします。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2008年10月10日

アク代官

色んなやり方がありますが、トチの実のアク抜きはこの方の方法でやってみます。





世の中の本当に悪い奴は法律にのっとって悪い事をします。経営者でも10%の株式持分がゼロになろうがそれまでの巨額の報酬の必要経費なんでしょう。

大企業の法人なんか自分と別人格ですから、個人として連帯で債務保証してなければ「スッキリするから潰してくれ~」なんです。

中堅企業で、日本の成長とともに個人オーナーがシコタマ私財を溜め込んだあげく会社の一大事で個人として連帯保証している会社の方がキャッシュが豊富で逃げません。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2008年10月10日

綺麗な右肩上がり

ダウのチャートです。(ダウ部分をクリックすると出ます。)5年5か月ぶりの下落で8579ドルだそうです。

全体的に見れば綺麗な右肩上がり、アブク銭があれば買いたくなります。

原油価格も下落し、OPECも生産調整の話が出ています。

ゲームとして楽しんでいる中国国際航空はこんな感じアメリカン航空こんな値動きでした。パチンコに行かない分ギャンブルを楽しみます。







  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:10Comments(0)TrackBack(0)アメリカ