オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年10月07日

ノーベル物理学賞&リニア

ノーベル物理学賞を三氏が受賞ですが、湯川秀樹さんは戦後直後の日本国民に大いに自信を与えました。

今回も、特に二氏の出身地である名古屋市は不景気ですが大いに自信を取り戻しましょう。小林・益川理論 対称性とその破れ 標準理論 だそうですが全く判りません。

リニアもずいぶんトンネルとか具体化してきました。大前氏のおっしゃる高揚感こそ今の私達に欠けているもので、特にマロンの父さんは何をやってもつまらないから。






  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:46Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年10月07日

個人情報保護法

以前東区にお住みの業者仲間のおばあさん、引退し特別養護老人ホームにみえます。

電話番号が変わったのを聞いていましたが、老人ホームの住所までは知りませんでした。

住所を聞いても高齢ですから施設の電話番号しか教えてくれません。施設に電話すると「法律の関係その方が入所しているかどうかも電話でお知らせできません‥」だそうです。先ほど直通の電話で話していてもなのです。

岐阜県にお持ちの、以前から頼まれている別荘地600坪を売ろうと思っています。あんたにしか頼まないと資料の元本を数年お預かりしていますからそろそろケリをつけます。有名な滝の近くで土地は200万円ぐらいですが、買主に別荘を建ててもらえると面白いからやっています。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:33Comments(0)TrackBack(0)不動産

2008年10月07日

マロンの母さんがユーロを買えと

母さんが珍しく138円でFXをしたいとの事でした。

言った時点では137円10銭ぐらいでしたがその後現在は138円ぐらいです。

しばらくやってなかったので口座残高も無く送金しましたから少々時間がかかりますし、138円超えたら買いません。

満州から奇跡の生還をした母親の娘で、AIGも破綻させなかった強運なんです。元本保証で父さんに預けたお金は目減りしていますが、国債よりも信用格付けが高いので安心しています。よほど思い違いをしない限り株なんて会社が潰れ無ければ戻します。


12時追記:ちゃんと仕事もしていますので、買えたのは手が空いた137.96円でした。ユーロは昔135円のイメージでしたから悪くは無いと思いますが

  続きを読む