オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年10月12日

爪もみ

これだけの経済情勢ですと、自分の健康だけが頼りです。

マロンの母さんにも、寝てできる事か得意と評価頂いています。

先日の、副交感神経優位のエントリーからも爪もみと言う方法を見つけました。

やり方はこの方のHPが判り易いですが、ヨガでも薬指は刺激しないそうです。






次女  続きを読む

2008年10月12日

FRBに準備預金への付利認可

追記:牧童頭よりもこちらの方がマトモですね。


FRBに準備預金への付利認可の記事が注目されてないですね。

春山昇華氏のブログ増谷栄一氏の記事を見て感じました。

ブッシュ大統領が銀行間市場の債務保証に言及しなくても、春山氏の明快な説明のように運用し「不安のある銀行(Bad Bank)」でも潰さないとの政府保証の決意表明でもすれば不安感はかなり無くなると思います。

インチキ錬金術は無くなったのですから、金融機関勤務でも異常な高額年収は無くなりますね。狼狽&換金売りでなく、早くマトモな会社は正当に評価される株式市場に戻って欲しいです。





寿司御飯を作ってくれれば、マロンの姉さん達が好きなサラダ巻きと、父さんの好きな鉄火巻きは簡単に作れます。その間に、母さんがスモークサーモンの手毬寿司をラップで作ります。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:16Comments(2)TrackBack(0)アメリカ

2008年10月12日

なばなの里:花市場

国道23号で近いので花市場で野菜と花をシコタマ買ってきました。

サラダセットで5種のサラダ菜が入っていて300円




里芋の親芋ですが、味噌おでんが美味しいです。握りコブシの1.5倍の大きさで100円です。











アク代官様3:綺麗な写真で無いのでこの先はお好きな方だけにしてください。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:44Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年10月12日

みたらし団子が食べたい&マツタケ御飯

みたらし団子が急に食べたくなりここまで作りました。

まず熱湯で練りました。




20分蒸した後まとめました。




一番右のようになりました。高山市のおばあちゃんの屋台の味で、マトモな物を真面目に作った味でマロンの姉さん(長女)も「あの味だね‥」だそうです。それ以外は町内のお祭りのイベント分です。




今日は母さんが朝からマツタケ御飯を作ってくれました。カナダ産ですが6時ごろから炊飯器よりすばらしい芳香が2Fにあがってきました。カナダドルは86円ぐらいですが6年前に行った時の水準ですね。







愛知県の税収減

  続きを読む