オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年01月12日

浴室乾燥機

本日は、70㎡で12万円程度の名古屋市内の貸家の施主検査でした。部屋が小さく温風ヒーターなら全館暖房できそうです。

施主さんは、一寸前に自宅を新築されましたが、大きな吹き抜けを作り、外壁断熱ですが部屋が暖まらずに苦労されています。

浴室乾燥機も今時の事ですから、名古屋市内の貸家にも付いていますし、豊田市に新築のマンションにはLPガス屋さんにサービスで付けてもらっています。

マロンのお家には、浴室乾燥は付いていませんが、変わり者の次女が年齢不相応の年寄り臭いテレビを見るとき1Fリビングで温風ヒーターを付けて見ます。そこで大活躍をするのが、夜の洗濯をした後の室内物干しです。誰も居ない浴室を暖めるより地球に優しいと思いますし、次女が一人で暖まっていても乾燥機能付きですから納得できます。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:04Comments(2)TrackBack(0)不動産

2009年01月12日

戦争の原因

<アフガニスタン>
未開発のガス田・石油
中央アジアの石油・天然ガス資源をアフガニスタンのパイプライン敷設を通じてインド洋まで運び出す条件を得る
その他

<ガザ地区>
ガザ侵攻 天然ガス
ガザ地区の場所が良くわかります。パレスチナ自治区の沖合いで本来はパレスチナの権益の天然ガスを自国の物にしたいから白兵戦でもする訳です。

テロとの戦い、ハマスが何タラとかの口実は聞きたくない。

悪の枢軸に入れるイスラエル
  
Posted by 猫龍隆 at 15:41Comments(0)TrackBack(0)その他