オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年01月31日

名古屋で出かける場所に迷ったら

●東海のニュースとブームを超スクープ!
東海ウオーカー

[名古屋]広域名駅圏のビジネス&カルチャーニュース
名駅経済新聞

[名古屋]広域栄圏のビジネス&カルチャーニュース
サカエ経済新聞

興味をそそった記事
入場券を買ってでも行きたい
東海のラーメン
豚骨ラーメン
徳島ラーメン
串カツ店
〆に007



日本政策金融公庫  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:00Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年01月31日

キーボードを洗う

最近「A」が打ちにくく、他にも引っかかっていますから良く見たらホコリだらけでした。

ネジを外せばプラスチックだらけで、脱落する部品もありませんでしたからシンクでぬるま湯洗浄しました。水切り後は風も強く数分で乾きました。





安物メーカーでしたが、新品の輝きで打てば響く打ち心地でした。









古い携帯電話  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:44Comments(2)TrackBack(0)その他

2009年01月31日

野田農場 農地のレイプ

お気に入りに入っている鉄崎幹人さんの野田農場の番組をスターキャットで何回も見かけました。

ニュースもあります。

マロンの父さんが住んでいる家も、土地謄本を見れば大昔の区画整理で大昔は大八車しか通行できませんでしたが綺麗な道になり、正面敷地はカットされました。南区でも重要な役割を果たし、大成功したのは名東区で日本でも有数の資産がアップしたエリアになりました。

うまく行ったのは、植田中央・高針原の区画整理組合までです。日本のバブル崩壊と共にその後は皆様お気の毒になっています。元々、主要道(メインストリート)を作りたいだけでそれ以外は用地買収の手間を省くオマケなのですから、10年前からそんな状況では無いのは明らかで、最近は自家用車まで売れないのですから、もっと状況が変化しています。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 10:40Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年01月31日

アメリカの不動産価格

アメリカの不動産価格はそれなりの地域はしっかりしています。

ニューヨーク

ボストン 説明

デンバー 説明


その他大勢
サンディアゴ ラスベガス サンフランシスコ シカゴ マイアミ ロスアンジェルス


それ以外は、金がしっかりしていますが、以前書いた付け焼刃を含め底抜けするかどうかの瀬戸際のようなチャートばかりです。ここらあたりで打ち止めになれば全人類は幸せですが、「春百花あり冬に雪あり何をか望まん‥」なんて言われればどっち道幸せです。


Qさんの株式三原則
(1) セールスマンの言うことをきかない
(2) ダウ平均を買わない
(3) 借金をして株を買わない

自分の買値を大きく割ったらナンピン買いをし、倍に上がったら、半分売って元は取り返し、人生と同じで気長にやること。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:54Comments(0)TrackBack(0)不動産