オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年01月19日

ワンセグも便利ですね

釣りバカ日誌18ワンセグで見ています。

見たい番組は週に数本なんですが、今居る主寝室でマロンの姉さん(長女)が医者の番組を見て、次女はお笑い系を1Fリビングで見ているでしょうし、瑞穂のやばいばあちゃんの部屋には行きたくありません。

以前、カシオのアナログ携帯テレビを持っていましたが、携帯電話のワンセグとの受信レベルは天と地ほどの差があります。電池も以前はニッケル水素の低性能で8本を4本づつローテーションで使っていました。

後、30分で長女が居なくなりますから普通のテレビに戻りますが、アナログはこんな感じの画面でした。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年01月19日

おしゃれ番長と番長

おしゃれ番長のCM効果





歌詞

番長のCM効果

今年は両社のCM効果が実証されますからお楽しみに!
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:14Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年01月19日

色々煩わしい事が多いですね‥

去年契約した工事の現場監督が辞め、年始から1週間以上未着工で新年早々心配事でしたが最近、工程表を出してもらってからは重機が入って一安心。

建築未着工現場の近隣挨拶に行く必要があったのですが、地主さんが気を使って、声をかけてくれ同行して頂けます。建築屋の見ず知らずのオッサンが一人で行く胡散臭さが無くなり大感謝。

新年早々、新築貸家の引渡しがありますが、高い家賃の割りに入居者が決まっていますから一安心。

年始に煩わしさを色々感じていましたが、案ずるより産むが易しでここに書いたのはその一部です。後は、クビにならないぐらいの着実な受注があれば満足です。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:59Comments(0)TrackBack(0)不動産